hapi*hapi handmade               

    ハンドメイド日記♪

*handmade*アイロンカバー♪♪

2011-01-29 | hand made (布小物)


まだまだ厳しい寒さが続く毎日ですね。
この寒さが終わると、春もすぐ・・・
4月からノアは小学校へ入学です♪

来週は学校説明会もあり、
いよいよだなぁ~って感じがします
保育園では発表会の練習が始まっていて
ノアもレオも毎日張り切って練習しているようです(*^^*)
発表会当日は涙、涙の一日になりそうです。

****

今日は昨年買ったアイロンのカバーを作ったので
紹介したいと思います
手作りには欠かせないアイロン♪
アトリエには隠すように置いてあったのですが
そのアイロンにカバーをつけることにしました



スカートのようなアイロンカバー(*^^)
ドット柄とストライプ柄を合わせて切替にはレース
ポイントにモチーフレースをつけました
この布合わせは私のお気に入りです♪

インテリアにも馴染んで、今度は隠さずに置かなくて
も大丈夫かな・・・





写真がイマイチうまく撮れないのですが・・・(^^;)
こんな風に出しておいて置いたり、スッキリ閉まったり・・・
色々楽しみたいなって思います♪

ノアはこのカバーをシェリーメイちゃんのスカートにしたい・・・
なんて言っていました(^^)

ランキングに参加しています♪
1日1回クリックして頂くとポイントが入ります

とっても励みになっていますので
ポチっとひと手間ですが、
応援お願い致します(*^_^*)


にほんブログ村








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんて可愛いのでしょう(≧∇≦) (nonko)
2011-01-29 16:31:43
noareさん~♪アイロンカバー…本当に
素敵ですね!!緑の生地がとってもさわやかで
本当に可愛いです(*^^*)
私もいつもアイロンが居間に出ていて(汗)
これがでているとすごく生活感がありまして
カバーを拝見しまして目からウロコでした
これは商品にされたらすごーく売れちゃうのでは~と思いました(笑)うふふ
ノアちゃんの言われるようにnonkoの家のメイちゃんの
スカートにもしたい位可愛い生地です

返信する
Unknown (yasumin*)
2011-01-29 19:33:37
なるほど~♪
こうすると、アイロンも生活感がなくなるのですね!!
感動的でした!!!
私もやってみよう♪
ミシンカバーもアイロンカバーと一緒の生地で
作り直したくなりまいた!
参考にさせてください♪

9日!!
知らなかったです!!!
noareさんと一緒だったんですねーっ!!!!!
めちゃくちゃ嬉しいですぅ~♪
またyusakuぼうやが一緒なんですが。。。
大丈夫でしょうか。
DSでも持たせようと思ってます。
ゲームオタクなんで。。。

返信する
ありがとうございます(^^) (noare)
2011-01-30 15:16:37
nonkoさん

早々の訪問&コメントありがとうございます~♪
nonkoさんにそう言っていただけて嬉しいです~
手芸でも日々の生活の中でもアイロンは欠かせないので、近くに置いておきたいですよね
nonkoさんの得意なモチーフ編みつなぎ
などで作っも可愛いですよね~~~
nonkoさんの編み編みも大好きです

メイちゃんに着せると、スカートというか
ワンピースみたいになってしまって(^^;)
もう少し小さめで、今度スカートを作って
みようとおもいます
ありがとうございます~~~
返信する
ありがとうございます(^^) (noare)
2011-01-30 15:32:03
yasumin*さん

こんにちは~~~
早々にありがとうございます
yasumin*さんもぜひぜひ作ってみてください
ね♪
そうそう、私もミシンカバーとお揃いに
したい~って思っていたんです
アイロンとミシンはセットな感じしますよね~


それから、9日はyasumin*さんは知らなかった
んですね~
私も聞いた時は、嬉しいです~って
メールしちゃいました
またyusakuくんにも会えるのを楽しみ
にしていますね。ウチのレオもゲーム
オタクなんですよ♪
きっとyusakuくんと気が合うかもしれない
ですね
私は1人での参加ですが楽しみにしていますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。