hapi*hapi handmade               

    ハンドメイド日記♪

*手作り*ガトーショコラ(*^^*)

2011-01-30 | お菓子


昨日は久しぶりにノアとお菓子を作りました(*^^*)
作ったのはガトーショコラ♪
材料がセットになっているものを使ったので
卵を泡立てて、チョコを溶かして、全ての材料を
混ぜるだけで出来ちゃう簡単お菓子です♪

オーブンで焼いているのを何度も見ながら、
待つこと28分・・・
ふっくら焼けたあとは冷まして、
粉糖を振りかけて出来上がりです



一日冷蔵庫で冷やして・・・今日のおやつにいただきました♪
チョコが濃厚でとっても美味しかったです☆

そして、もうすぐ節分♪
保育園も節分に向けての製作などをしているようです。
ノアは最近、月ごとにレゴを使って
その月に合ったオブジェを作ってくれます。
2月用に作ったのがこちら↓



12月はサンタクロース、1月は羽子板で遊ぶノアとレオと鏡もち・・・
この発想がなるほど~~~というものもあって
毎月楽しみです♪

ランキングに参加しています♪
1日1回クリックして頂くとポイントが入ります

とっても励みになっていますので
ポチっとひと手間ですが、
応援お願い致します(*^_^*)


にほんブログ村








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。