hapi*hapi handmade               

    ハンドメイド日記♪

*リバティと小花のがま口ケース*

2011-02-20 | hand made (布小物)

今まで、同じ型紙を使って作った作品の中で一番多い形が
このがま口ケース♪♪



贈り物用に久しぶりに作りました(^^)
一つはお気に入りリバティを使って、グリーン系のがま口☆
もう一つは、コットンタイム2010年7月号の付録のカットクロス
を使ったパープル系のがま口ケースです(^^)
正面にはポイントにウッドボタン、リネンのボタンをつけました♪



手縫いでしつけをしないと上手くいかない場所が多いのですが
私はこの裏側のクロスした部分も好き♪♪
サイドにはポイントにポンポンレースをつけました(^^)



そして内側もそれぞれ小花柄で♪♪
なんんとなく春をイメージしたがま口ができました(^^)
今回は口金をシルバーにしたけれど、
ゴールドの口金も、ちょっぴり豪華になっていいかもしれないです
また近いうちに作ってみようかな・・・って思っています



ランキングに参加しています♪
1日1回クリックして頂くとポイントが入ります

とっても励みになっていますので
ポチっとひと手間ですが、
応援お願い致します(*^_^*)


にほんブログ村












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (megu*)
2011-02-24 22:58:23
素敵ながま口財布ですね♪
レースやボタン使い、参考になります!!


あっ。お友達との統一で
ブログお引越ししました。
こちらのURLでよろしくお願いします。
返信する
こんばんは~ (noare)
2011-02-26 18:42:03
megu*さん

いつもありがとうございます~
がま口というと、ついこの形作って
しまうのですが、
また色々挑戦してみたいです~~~

ブログお引越しされたんですね
遊びに行かせてもらいますね~
楽しみです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。