hapi*hapi handmade               

    ハンドメイド日記♪

☆入学準備☆その1*~レッスンバック~*handmade

2011-02-27 | hand made (キッズ用)


明日から3月♪
ノアの保育園生活も残すところあとわずかとなりました
3月は最後の行事が盛り沢山に残っています
体調壊さないようにして、楽しい思い出を
沢山作ってもらえたらいいな~って思います

そして、入学に向けての準備も・・・
そろそろ始めないといけなくなりました
まず初めに作ったのは、レッスンバッグ♪
松山敦子さんの可愛いプードルの生地に一目惚れ♪
ノアの好みも考えつつ、私の好みもとりいれて♪
こんなデザインのものが完成しました



合わせた布はブラウン地にピンクのドット柄の布♪
プードル生地がラブリーなので、
ちょっぴり落ち着いた布を合わせて、
少しだけ大人っぽくしてみました(^^)



切替部分のポイントにはピンクのポンポンレース♪♪
そして、前に買った、ウサギのタグをつけました

持ち手のテープもブラウン地と
お揃いの布を縫い付けて、統一感をだしました



内布はシンプルにベージュに白の水玉柄で(^O^)
朝起きて、完成したバッグを見て、
「可愛い~~~♪♪」って、大喜びしてくれたノア♪



この笑顔を見て、私もまた頑張って作ろう!!って思います
次はバッグとお揃いで上履き入れを作ろうかな・・・

ランキングに参加しています♪
1日1回クリックして頂くとポイントが入ります

とっても励みになっていますので
ポチっとひと手間ですが、
応援お願い致します(*^_^*)


にほんブログ村










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasumin*)
2011-02-28 18:14:40
noareさん、こんにちは~♪
あぁ~~。私も早くyusakuの入園グッズをつくらなくちゃ~。。。
noaちゃんのちょっと大人で、でも、可愛さもあるバッグ、さすが新一年生!!って感じで素敵です♪

↓こちらのがま口も!!いつもすごいな~。。と見ちゃうのですが、こんなに自立するのがすごいですね~!!
やはり、底の部分にコツがあるのでしょうか?

また遊びに来ます!!
返信する
こんにちはヾ(^^ ) (nonko)
2011-03-01 11:41:48
可愛いバッグですね!!

生地のセレクトもさすがnoareさんですね
松山さんのプードルの生地。。本当に可愛いです♪
nonkoも今度チェックしたいと思います
バッグの切り替え部分のレースもとっても可愛いですね~
女の子のバッグ作りは色々アレンジ出来るので
楽しいですね
返信する
こんばんは~(^^) (noare)
2011-03-04 23:10:09
yasuminさん

いつもありがとうございます~
yuusakuくんもいよいよ入園ですね~
yasuminさんの入園グッズもぜひぜひ見せて
くださいね
がま口も見てくださってありがとう
ございます~
このがま口のコツは、硬い接着芯を使う
事なんです~
そうするとしっかりしてくれるんですよ~
yasuminさんのがま口も大好きです
また遊びにいきますね
返信する
ありがとうございます (noare)
2011-03-04 23:37:59
nonkoさん
いつもありがとうございます~
この生地nonkoさんも好きですか~?
嬉しいです
ちなみに楽天さんはこのお店にしか
なかったみたいです。
よかったら見てみてくださいね
http://item.rakuten.co.jp/redbutterfly/fab307?s-id=browsehist_top_02
また他の入園グッズも頑張るので
よかったらまた見にきてくださいね


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。