プープーノアとこまめと一緒に

さすがにお疲れちゃん

昨日1月17日は、阪神淡路大震災の日でした
もう15年の月日が経っているんですねぇ~
家族の方がお亡くなりになった方、被災にあわれた方・・・・この15年間をどう乗り越えてこられたんでしょう 

15年前に埋めたカプセル・・・・自分へのメッセージを見ている人
小学生だった子が、もう30歳になっていました。
この15年はどんな15年だったのかしら・・・・笑って読んでいる姿に、こちらが勇気をもらう感じです

こんな大きな地震は、もう経験をしたくないですよね
こんな時に、ハイチで大地震、被害も半端なく大きく、時間だけが過ぎていく中、助けられた命があったというニュース
本当によかったぁ~

でも、まだ下敷きになっている人は多いみたいだし、復興もだいぶかかるんでしょうね
まだ余震もあるでしょうし・・・・・これ以上被害が大きくなりませんように、ただ、ただ祈るばかりです

 

 

 

 


今朝のノアです
お手入れをしていないと、こんなにボロボロです


それに昨日一日で汚れちゃっていますし・・・・・
先日トリマーさんとお話をしていたら、ノア地区の子は汚れが酷いらしい
お隣のオシャレな区は、汚れはそんなに酷くないらしい・・・
そんなに空気が汚れているんだろうか????
そんな所で生活しているのは、ちと嫌だなぁ~~~ 


そして、お手入れ後です
違いわかります??????


前足は、まだまだ我慢が足りませんが、それでもなんとかここまでは
できるようになりました


今日は午前、午後とやはり疲れが残っているみたいなので
お家の中でクッション歩きだけ・・・・・・
クッションつていってもこんなせんべいのものしかないんですが・・・・
ソファもプカプカしますので、それでやっています


さぁ~やるよ!!!


本当は、リードを使って、ゆっくりと行ったり来たりをさせています


やっくりの動作が大切らしいですので


ココまで来たら、また反対側に歩かせます
そして、3往復だけで終了です

 

 

今日夜の番組で、ペットの事を話題にしていました。
日本の遅れているペット事情
年間何10万と殺処分されている現状
呆れて物言えない飼い主・・・・様々ですよね

ドイツは殺処分ナシの国だとか・・・こんな風になるのはあとどれぐらい先の事なんでしょう~~
ただ、今の世間では、まだ人間の生活が先・・・何とか暮らしていけるように・・
たぶん今はこんな状況でしょう
そんな時にペットになんて・・・・何考えいるんだって思う方はきっと多いはず

愛護団体の方も一生懸命活動もされていますでしょう
こういう話題になる事も大切かなぁ~って、今は思います

テレビでも話していた、信じられない飼い主・・・・こんな人が周りでいたら阻止はしよう
私の周りではいませんですけど・・・・


私がテレビを見ている間は、ノアは寝る体制にはいっています


ウトウトとしながら、やがてグッスリと・・・・・・・おやすみ~~~~

 

 

 

 

 

 

 


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノアとの日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事