プープーノアとこまめと一緒に

主役はコロンちゃんに譲るの巻!!!

今日はお友達のコロンちゃんが、ノアの行っている、ハローズドッグでトリミングをしました。

コロンちゃんがトリミングを頑張っている間、ママとボンちゃんママ達はお出かけをしていて、私たちも途中から合流をさせてもらいました。

コロンちゃんは今ちょんまげを作っているんだけど、目の上って微妙な感じでオーダーが難しい。
あーでもない、こーでもない、これがいいんじゃない~、あれがいいんじゃない~~と喋ったりしたんだけど・・・・・
みんな出来上がりをわくわくしながら楽しみにしていたんですよ

私はだいたいお店に戻ってくる時間帯に、ノアをリュクに背負ってから、チャリンコで走りました。
もう直ぐお店だぁ~~~って時に、ボンちゃんママの車が追い越して行きましたわ

トリミング室をチラッと覗いたら、コロンちゃん大変身~~~
大きくイメチェンじゃないんだけど、トリミング前とでは違って見えていたんですよ。
目もハッキリしていて、とっても可愛さが倍増してましたわ。

私たちはカフェの方で、コロンちゃんが帰ってくるのを待ちます。 

 


こちらノアのおやつです・・・・いつもの湯上りおやつ


ボンちゃんもここのおやつを楽しみにしているみたい。


なかなかこっちを向いてくれなかったわ・・・
ノアは、アイスを下に転がしてしまって・・・・
めっちゃ、ババッチィ食べ方をしていましたわ


こちら私がオーダーした白のティラミス
美味しかったですよぉ~~~


トリミングが終わっておやつを食べている
本日主役のコロンちゃん・・・・無我夢中の世界です


めっちゃ可愛くなって帰ってきましたぁ~~~
頭の熊さんのおリボンも可愛いでしょう


初マイクロバブルで、毛が輝いていましたわ


頭のちょんまげって・・・・・くくり方でえらい違うって
今日わかりましたよ


ボンちゃん、ノアのマットがえらいお気に入りだったみたい。


ノアもボンちゃんが使っていても全然怒らないし・・・・・
「おいら、お兄ちゃんやからな

 

カフェにはトリマーさんがいらっしゃるので、ノアのスタイルも相談・・・・
やっぱりパピークリップに似た、羊ちゃんカットがしたいなぁ~~~~って

今回やはりガールズは可愛くトリミングができるのがいいなぁ~~~って思ってしまいました。
こりゃ~男組もえぇスタイルで、今流行のイケメン目指さないとねぇーーーー
頑張るぞぉ!!!!!!!


カフェでもちょっとおねむだったノア
帰ってきてから、よく寝てましたわ

 

 

前から苦戦している正面停座、今のところする必要はないんだけど、一度教えた事は、出来たらキチンとできるようになりたいし・・・という事で今でも練習はしているんです。
あんなに必死にやっていたときには、なんて私の頭って、こうも凝り固まった頭だったんだろう~~って思ってしまった。
先生とキラちゃんの正面に行くときの動きを見て、誘導の仕方を変えてみたんです。
するとちゃんと正面で座るようになってきたんですよ。
ノアには、強制はしていません。

まだ体が微妙に左に歪んでしまうので、それを覚えさせたくないので、今は誘導バリバリで練習しています。
それでも前の正面停座よりは遥かに良くなっています。

私の周りにはいいお手本がいっぱい居るんだから、良いところは参考にさしてもらい。
自分なりに使っていきたいなぁ~って思いました

 

 

 


ポチっとして下さると嬉しいです

コメント一覧

ノアママ
みちこさんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028
結び方で、こうも違うのかっていうのが、今回よ~~~~くわかりました。
そう思うと難しいもんだなぁ~~って思います。

したいカットと、似合うカットっていうのは違いますもんねぇ~
やりたいけど、似合うのか、できるのかが悩みどころです。
キャンちゃんのようなトップも好きなんですよぉ~~

手作り食は、本でもま逆の事が書いてあるので、どれがノアにとってベストかを探りながらやっていこうと思っています。

生食はいいって皆さんおっしゃるんですが、ノアにはリスクがあるようなんで、獣医さんも止めたほうがっておっしゃっていました。
食は本当に大事なことって、私達もそうですもんね。

病気にならない体作りを心がけたいと思います
みちこ
http://queserasera1226.blog25.fc2.com/
おともだちのカット、とってもかわいいですね!
そうそう!トップの結び方で雰囲気変わっちゃうのよね~。
わたしが結び方がとっても下手なので、他のお友だちのトップとスーのトップ、なんだかちょっと違うのよねぇ。どうしたらよいものやら。。。
ノアくんもカット研究中ですね~。お気に入りのカットみつかるとよいですね!

↓の手作り食の話、わたしも結構いろいろ調べましたが、ネットより本の内容の方が詳しいかもしれません。それにいろんな説がありますしね。。。自分にあったやり方、というのが結局一番かなーと長年手作りにしてきて思います~。

ノアママ
みんみ姫さんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028
コロンちゃん、とっても女の子らしく変身していましたわ
ちょんまげって私も無理ですわ
あれってセンスがいるって今回の事でよ~~~く分かったんですよ

誘導の仕方も、少し変えるだけで、違うんですよね・・・・
何回していても、ノアにちゃんと理解させなきゃダメだったんだと思います

同じ事を同じように教えていても、その子、その子では違ってきますよね
なんで自分とこだけ、こんなに遅いんだって思う事もあると思うんです・・・実際に私もそんな事を何回も思っていましたからね

ノアママ
ちぃさんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028
女の子は可愛い服も着せれるし~~~
私ヒラヒラの服を着せたいっていつも思っているんで・・・

色だけは赤とかは着せちゃうんだけどね

タップくんも女の子に間違われるんだね
大きいって言っても、タップ君細いでしょ~~
だからそんなに大きく思わないんだけどなぁ~

ティラミス・・チーズぽい感じでしたよ

ノアねぇ~自分のマットより厨房が気になって、なんも思っていないんですよ
どれだけ食いしん坊やねんって感じです
ノアママ
よっこたんさんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028
ご訪問&コメントありがとうございます
綺麗にお手入れというお言葉・・・大変嬉しいです
なかなか素直にブラッシングもさせてくれないので、毎日格闘をしていますが、ここは母として負けてはなりませんので・・・

コッカーちゃんもお手入れなんかは大変なんでしょうか??

やんちゃさん・・・元気で暴れられるんだったら、私はそちらの方がいいなぁ~なんて思います
家もかなりのやんちゃくれですよーーーー

私もまた遊びに行かせて頂きますね
みんみ姫♪
http://minmihime.blog22.fc2.com/
コロンちゃんとっても可愛いですね♪
WILLもちょんまげ作ってみたいなぁ~。
でも似合うとか似合わないとか以前に、
私が可愛いちょんまげ作ってあげられるか!?って話しになるのでね。。汗

本当にワンコの訓練や躾って、他所の子がいいお手本になりますよね。
MAXとWILLは簡単に覚えたフセもMINMIに教えるのは苦労しましたよ~。
雑誌やテレビを参考にして数か月かかってできるようになりました。笑
ちぃ

お友達可愛い子ちゃんですね♪

タップもイメチェンしたいなぁ~!時々ピンクを着せたりすると 女の子ですか~なんて言われるけど

デカさからして 女の子とは言い難い感じです(笑)

白いティラミスは何がベースの味なんですかぁ?!おぃすぃそ~~!!

ノア兄たんマットいぃょんして優しいですね~!!

よっこたん
こんばんわ~♪
http://blog.goo.ne.jp/rikilove_001/
昨日は遊びに来て頂き有り難うございました
トイプーのノアちゃんとっても可愛いですね
とっても飼い易いわんちゃんだと聞いています
奇麗にお手入れもして・・感心いたします
我が家もなかなかお手入れも行き届かなくて
やんちゃさんにしております
これからもよろしくお願いいたします
ノアママ
ボンちゃんのママへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028
いえいえ、こちらこそ楽しい時間でしたわぁ~~
コロンちゃん、今回のスタイル女の子らしくって可愛いかったよねぇ~
女の子っていいなぁ~って思う瞬間よねぇ~

ホント男闘呼組(よう覚えてたやん??)負けたらいかんわさぁ~
今はイケメンの時代やねんし・・・

マット、ボンちゃんえらい気に入っていたよねぇ~
あれにはビックリよ
買って上げたってよね

ハハハ・・・アイスには笑ってしまったよね
ホント育ちがバレてしまうわ
ボンのママ
今日はチャリでキコキコ駆け付けてくれて…すみまてーーん!!

コロンのスタイル本当に可愛い♪
戻って来た時『おぉ~~~~っ★』て歓声があがるぐらい(笑)

ホンマにワテら男闘呼組も負けてはならぬ〆
ノアちゃんも来月はイメチェン必ず成功させてや★アレ似合うと思うわ~♪
ボンに限っては、見掛けだけでも格好良くしたいわけよ~~(苦笑)
夏仕様のカフェマット…自分のものかのよーに寝だしたボン〆
ボンの匂いついたまま返してごめんやして(笑)

アイス→→→地べたに転がしながら食べるノアちゃん…
アレには目ぇむいたし(爆)(爆)
短時間のお付き合いThank-you!!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「わんこ集合」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事