プープーノアとこまめと一緒に

成果も問題も・・・・う~~ん

今日は気温もぐんぐん上がり、訓練場所の公園に到着時点で、ノアはヘロヘロ・・・大丈夫かぁ~~~

同じ公園ですが、ちょっと日陰もある場所に変更
草も短めだし、蚊も少ないかも~~って事で、夏の間はこちらになるかも・・・・です

河川敷で危機感あって必死だったノアですが、こちらでは注意力がないノアなんでどうなんでしょう~一抹の不安もありつつ訓練開始です
妹とまろんは用事を済ませてからの合流なんで、最初はいませんでした


こうしてみるとちゃんと私に意識があるように見えますが・・・・
ちょっとスキあらばカメラ目線でしたから・・・
この集中のなさが大きな、大きな課題ですわ

河川敷では全くあがらなかったシッポも今日は上がっていましたよぉ~
先生も少し戻っているみたいって言って頂きましたから

据座のキョロキョロがあまりにも酷いので、リードを持って距離を短くしています
リード持つとノアにも意識が・・・・・ちゃんと分かっているわけね

一度戻り褒めます

もう一度離れて・・・・・・・とにかくキョロキョロさせないように

って終ればコレですから~~
私ももっとノアをちゃんと見ていないとダメですね

次は招呼・・・・走れるのかぁ~~

もうヘベレケでベロが出ています

前かがみで行くぞぉ~~~って見えるのですが

ちんたら、それは走っているうちに入んないよ


「走れ~~~~」この単語はちょっとわかってきているような気もします

招呼の後の停座・・・・何度も家で練習をしました

これは成果ありです

お水休憩で事件は起こりました
凛ちゃんにあげていると・・・・・

おとなしくなったノア
実は訓練用のおやつの袋に頭突っ込んで、盗み食いです
これはその瞬間の写真・・・・私直ぐには気がつきませんでしたから

おいら食うたったでぇ~~~
悪びれた様子もございません

今日は見学のみで自主練習もしなかったまろんです

休止中のノアです

私が行った方向をずっと見ているのかと思いきや

カメラ目線をしたり・・・・

私が戻る時にはいかにもずっと見てましたよぉ~~って顔してましたわ
キョロキョロはありましたが、体が浮く事はなかったらしいです

キラちゃん明日お誕生日なんですよぉ~~
2歳のお誕生日おめでとう~~~~

ダンベルなんですが、ノアはダンベルを投げるところはちゃんと見ていて
「持って来い」って言った時、完全に妹の方を向いていたそうです
ホントだダンベルの方を向いていない証拠写真ですね

当然のように妹の方向に走るノア

指示出した私のミスですが、方向修正して取りに行かせました
ダンベルの場所もあやふやになっちゃっていたので探してましたわ

このちんたら歩くのも試行錯誤しておりますがなかなかですわ

何とか危なっかしいですが、持って来ました

なんか反省しているような感じですが、全く、全然、反省なんてしておりません

ではもう一度・・・・・・

またまた違う方向見て・・・・次は失敗させませんよぉ~~

今度はちゃんと取りに行きました

キラちゃんとはちゃんと距離があります

今度は一度で場所もわかったので持って来れました

ダンベルは何度も回数はしません

 

 

後半に続く

 

 

 


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「訓練お教室編」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事