プープーノアとこまめと一緒に

へこたれてなるものか・・・・・

今日は久々の服従の競技会です 
場所は滋賀県のドラゴンハット・・・・・こちらは何回も出ている場所です。

天気予報ではがついていたのですが、なんとか日中はもちそうなような・・・・・
それでも、気温は低く寒いです。
以前寒さのせいか、競技会から帰ってから、私の体調が良くない時があったので、今回は何枚も、何枚も着こんでの出発です。
もう、コロコロで動けないぐらい・・・・・・

現地到着!!!!
雨はなんとか大丈夫だったけど寒い・・・・・ノアも震えています
そして、下が冷たいのか、伏せも、停座も浮いています
脚側の方は、持ち上げながら、元気よく顔も見て歩いていました。
あっ、これは練習の段階ですよ

今回は、本部の指導通り、出陳表の順番どおりということ
ノアは後ろから数えた方がいいぐらいですし、アジリティーと重複で出陳している子もいてました。
お昼からかなぁ~~なんて思いながら、自分のリンクを見学

すると終った方が「今日はポイントあると思ったのになぁ~~」なんて話しながら帰ってこられています
えぇ~~さっきのだったらあるでしょう~~なんて思った私
気になったので、そのまま見ていると、戻ってくる人は、だいたい厳しい顔・・・ちょっと一抹の不安が~~~

まだまだだろう~~なんて思っていたら、思ったよりは進行は早い・・・・・・午前中にノアの番まで回ってきそうです
それからクレートからノアを出して、少し集中をさせ、歩いてみるも・・・・・停座が、直ぐに立ち上がってしまう
こんなんで大丈夫だろうか・・・・不安を感じつつ、リンクに向かいます
今回は先生も、同じような順番なので、ビデオはナシになるかなぁ~~~なんて思っていたんですが、なんとか撮ってもらえました


ひも付き脚側行進・・・・・・常歩はビデオがなかったんですが、ノアの先生は常歩については良かったっておっしゃってました
速歩は、今の段階だとこんなもんでしょう~って感じです。
遅れはありますし、リンクの外では、離れもそんなに気にならないぐらいでしたが、離れていました。
ただ前のように、遥か彼方と後ろではなかったです。

 

紐なしにするときにちょっとしたハプニングが・・・・・私の手がかじかんでいたので、うまくリードをとめれなくって、ノアがリードが当たると思ったようでして、私から逃げました。
普段ノアの横で服を脱ぐ時でも、袖が当たりそう・・・・・こんな時はキャイン、キャインと言いながら逃げますので・・・・・あたった訳ではないんですけどね
脱走まではしなくってよかったですけど、危なかったです
でも、印象は悪いでしょうねぇ~・・・・きっと

 

紐ナシの脚側行進・・・・・ハプニングでシッポが下がりましたが、なんとかシッポもあがり、常歩、速歩、ともに遅れはあるものの、前の見苦しい・・・という所までは酷くなかったように思います
普段の練習通り・・・・という所まではいっていませんでしたけどね。

 

招呼・・・・・・・ここらあたりから停座が怪しくなってきました。
すぐにお尻が浮いてしまうんです。
「来い」で走るのは、最後はスピードが上がり、横に付いたのですが、立ったまま
なので2回「座れ」を言ってしまいました。
帰りの脚側は完全に遅れています

その場での伏せ・・・・・「伏せ」の声であろうことか立ちました。
もう一度「伏せ」を言いましたし、伏せからの停座も立ってから座りました。
これの減点は大きいでしょうねぇ~
停座からの伏せが、違う課目になるんじゃないかしら

その場での立って・・・・これはいい感じでした。
前足は動かさずに、歪みもなく、停座の位置もズレなくって大丈夫でした。

行進中の伏せ・・・・・ここら辺りから、停座を拒否しだしました。
もうちょっとボロボロですし、もういいやって思い、停座は無理やりですけど、手で座らせました。
とにかく座らなくってもいいや、拒否を許す・・・・これだけはさせたくなかったんです。
伏せは、お尻が先でした。
伏せからの停座は、早かったです。
戻りの脚側・・・・段々悪くなっていますし、停座もすぐにお尻があがりました。

行進中の停座・・・・・・こんなもんでしょうってノアが先読み
5mのところまで行かずに、座る準備、座りはしませんでしたが、これも減点は大きいでしょうねぇ~

自由選択科目は、足跳び(片道)・・・・今回はキチンと、跳んで立った後に、座らせました。
停座の位置に戻すときに、私の肩が入っていましたので、ここは直さないといけないところです。

腕跳び(片道)・・・・・・こちらもいい感じで出来ていました。

お手、お代わり・・・・・減点はないかなぁ~って思っていたんですが、私、手を出しっぱなしにしていたので、お手が終ってから戻さなきゃいけなかったみたいです。

講評は一言「もっと練習をしてきて下さい」ただそれだけです。
練習はしているつもりですが、それが審査委員の先生には、全然感じられないみたい・・・・・・・ってことは、ただそれだけなんでしょう

前回は、失敗はありましたが、それでも進歩が感じられ、私的には満足がいきましたが、今回は散々です。
何をどう練習をしたらいいのか、ビデオを見て、ノアの態度を見て、考え直したいと思います
あんな言葉言われっぱなしは悔しいですからね


で結果ですが、89.9でした。
規定の課目は59.9 自由選択課目は30.0
規定の課目があまりにも悪かったので、自由選択課目はお情けで満点くれたのかなぁ~なんて思ったんですが、私の班は、結構減点をされていたので、シビアだったのかも・・・・・

 


もう、終わったから自由だよぉ~~~~~


今日もダメだったね・・・・・・
リンクの外での練習もしてきました。
脚側もいい感じで、離れねないし、顔も見ているし、速歩も遅れないし・・・・
なので課目だけの練習ではいけないわけです


遠目ですが、リンクはこんな感じです。

 


こちらはフライボールの競技会です
まろんの先生がチームで出場なので見学をしてきました。


順番にジャンプをして


この箱で犬がタッチしたら、ボールが出てくる仕掛けがあります
その出てきたボールをキャッチして


咥えたまま、またジャンプして帰ってきます
そのチームでのタイムを競います


こちらがまろんの先生と、マイルくんです


もうやる気満々


早く行かせろ~~~~~状態です
2チームが並んで競います
見ている側も、とってもテンションが上がってきます
2席おめでとうございます

 

この後アジリティーのリンクに行ったりしていまして、お恥ずかしい事をノアがしちゃいました。
ノアは男の人がダメです。
なのに、なのに・・・・・男の人がおでんのようなものを食べていたら、見ず知らずの人のお膝に手をついて、下さいとアピール
知らない人からは、絶対におやつも食べない子だったので、そんなことするなんて思っていなかった私
食べものがあれば何でもいけるぐらいになったかなぁ~
これからはそこらへんを気をつけなければいけなくなりました。


こちら理事長決定戦で、プロの部にでたM先生とたねちゃん


カップは残念でしたが、理事長戦に出るなんて
なかなか出来るものではありませんので素晴らしいです
今後の活躍にも期待しています

 

 

さぁ~帰りましょうかって時に
ギリギリセーフでした。

今回の事を踏まえて、ノアには、違う練習を試したいと思います

 

 

 

 

 


ポチっとして下さると嬉しいです

コメント一覧

ノアママ
ちぃさんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
平年より暖かい日が続いたせいで、体が冬仕様になっていませんものね
なので寒かったです

競技会はノアはやりたくはないと思いますが、私に付き合ってもらっています
このまま終るのは、どうしても嫌なものですから~

まぁ~ほとんどが悔しい思いなんですが、だからこそ、ちょっとしたことでも喜びを感じられますね

風邪は今のところ大丈夫ですよぉ~~

とってもお恥ずかしい出来事でした。
確かにいい匂いはしていたんですけど・・・・・
ちぃ
寒い中、本当にお疲れ様でした!!

ノア君もお疲れ様でーす!!!

競技会に出ないよりも、出て色々なことを経験されるって、後々すごくプラスになりそうですょね!

悔しい思いすることも 何かを見直せることだって 毎回ママの日記を読みながら毎回スゴイことだな~って思ってます♪

寒さで風邪など引いてませんか~?これからもノア君とママのペースで頑張って下さいね~!!

ノア君知らない男の人に(笑)アハハハ♪よっぽどいぃ匂いがしたのかな(笑)

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「競技会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事