見出し画像

プープーノアとこまめと一緒に

本日は土曜の丑


お散歩、お散歩、楽しいなぁ~~


ではないノアですが、足腰の筋肉が維持できなくなっているので、いつもは寝ている時間ですが、なんとか目を覚まさせ、頭もはっきりさせてから出かけました
時間にして30分はかかりました

こちらでは自転車も立ち漕ぎしないといけないぐらいの坂があり、平たんなところと坂道を混ぜながら、あまり一度に長時間にならないようにしてます

早くに起きているので妹のお見送り

いってらっさぁ~~~~い

お見送りの後ノアとまろん仲良く朝寝を始めちゃって、あれれ、ごはんは???
食べないんかい⤵

飲まし忘れちゃいけないって思って 胆泥症の薬、カイカイの薬 だけは先に飲ませました

朝ごはん、エゾシカ肉31g、ごはん10g(白米、胚芽押麦)、甘酒、かぼちゃ・なめこ・ゴーヤ16g。30㏄  +  アンチノール1cap

ごはんを作っていたら、なんか起きて後ろにいたので、食べる気はあるのかな?? 

食べる気はあるみたいで
あれれ?? まろんは来ないんかな?? ってまろんをチラリと見てました
まろんを気にせず食べれるから、今のうちにさっさと食べちゃった方がいいじゃないの??って思うんだけど

気が付いたまろんがやって来て、結局こうなっちゃうのよね

最近はノアが下に落とすのを待つようになり、ノアが食べている下にまろんの頭があり、タイミング悪く、まろんのちょんまげの所にごはんがポトリ
ありゃりゃ・・・妹にバレないように拭き拭き(妹が帰ってから正直に告白 でもまろんが悪いんだからね💦)

さぁ~寝ていただいてもヨロシクてよ

お二人さんの目的は別
ノアは玄関の外が気になるようで、まろんはといいますと

母が自分のごはんの用意をしてくれてると思ったのか、ご飯の用意を催促にやって来たのか💦
でも、まだご飯を食べる時間ではないので、まろんの願いは却下

ノアは毎月きちんとトリミングに行かせますが、私は4か月ぶりに美容院に行ってきました
大阪でもコロナに感染している人が増えてきているので、いつまた行けなくなる状況になってしまうかもわからないので行ってきました
カットだけ
美容院でも感染の対策は色々とされてます
でも見えない敵ですものね
行く側も対策できることはキッチリと、体温チェックも家でやってから出かけています

私の前の方が年配の方で、とてもオシャレな方でして全部白いヘアー
マニキュアされていたんだけど、仕上がりがキレーなパープル
あぁ~いうのが憧れるぅ
その方が帰られてから「今の方キレーですねぇ~」「あんな風になりたいんですけど・・・」と言いますと
「絶対に無理」「40年経ってもあんな風になりませんよぉーー」って言いきられてしまった💦
きっとごま塩の状態のままなんでしょうな
悲しい


玄関を開けたらこんな感じでした
お二人さん待っててくれたようです

お昼ごはん、牛肉31g、オートミール6g、山芋・キャベツ・大根14g、35㏄

食べる気満々

まろんはもう食べたのに、ノアのごはんに参加しようとしてます

ノアは午前中全然寝ていなく、私が出かけたので、トイレに行っても確認にしにきます
出かけた日はだいたいこんな感じ

3時のおやつタイム

みんなで仲良くおやつ

美味しいねぇ~~

それでも以前のようにくれくれという感じではありません

食べ終わってまったり

するとまろんがノアのベッドに乱入(とはいえ、このベッドはまろんのですけど💦)

ノアも頑張ってベッドを死守していましたが

弾け飛ばされてしまった

あーーまろんの頭のイボが💦

顔もスリスリ

落ち着いたかい????
この後まろんが飛び出たらいそいそとベッドに戻ってました

ウナギの白焼き
これならノアたちも食べれますから

晩ごはん、うなぎ11g・豚肉22g、ごはん10g(白米、胚芽押麦)、甘酒、生姜・
サツマイモ15g、35㏄、  + 胆泥症の薬、カイカイの薬、アンチノール1cap、
NKDシロップ、生酵素、メニクリア、ボーダーデンタル、はと麦


ノアの食べる気が半端なく
まろんも同じようにやって来ようとしたのをノアが小突いた

ガツガツと勢いがすごい

あまりのがっつきにまろんが引いてしまったわ

土用の餅

しっかり食べちゃいました
これでこれからの暑い夏を乗り切れるでしょうか

参加するまろんですが、さすがにこれはあげれませんよぉーー





ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「わんこご飯」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事