プープーノアとこまめと一緒に

いよいよで落ち着かない日

今日も冷えて寒い一日でしたね。

月曜日、ノアの訓練日です。

いつもの時間にお迎えに来てもらい、私はせっせと掃除をしていました。

さぁ~~~そろそろ出かけようかって思って、マンションを出ると、すごく寒い・・・・
もう一枚重ね着をしたいところを、そのまま出かけることに。

 

これだけ冷えるとトイレが近い・・・・・最近では、絶対に到着の駅でもトイレに行ってから河川敷に向かいます。

 

今日もチョークチェーンのショックのかけかたを注意されました。
チョークの音をたてて、ショックも効果があるように、ナスカンが顔にかからないように・・・・・たくさん注意されています。

行進中の伏せが、ノアの手が折れたりします。
今までこんなことしなかったのに、悪い癖は早めに直さなきゃ大変ですよね。

輪跳びも、競技会での動き方なども教えていただきました。
わっかを取りに行く間、ノアをどちらに向かせて待たせるか、跳んだあとどう横に付けるか、細かく教えていただきました。

さてさて、この輪とびはいつ本番で使えるのでしょうか?????

 

ノアが帰ってから、湯洗いをしました。
どうしても舐めて、カピカピになっているところがあって、よけいに舐めてしまうので・・・

ともう一つ理由があります。
いよいよ明日、アニマルコミュニケーションをしていただくことになりました。

先日の志村動物園で、一生懸命に、看病やら、リハビリをしていたのに、わんちゃんには全く伝わっていなかった・・・・あれは悲しいことですよね。
ノアもどう思っているんでしょう????

 

アニマルコミュニケーションをするにあたり、トリミングをしていたり、シャンプーをしたりと、お聞きしまして・・・・・

10日にシャンプーに行かせた時に、皮膚が少し赤いといわれたので、暫くはシャンプーはせずにいてあげようって思っているんです。
今月のトリミングは、見合わせようかなって思っています。
今月尿検査があるんで、その時に皮膚も診ていただく事にしようっと。

綺麗に乾かして、ご飯もしっかり食べて、ぐっすり眠っています。

明日はしっかりしゃべって欲しいな


ポチっとして下さると嬉しいです

コメント一覧

ノアママ
ちょびまる 小太郎ママさんへ
本当に寒くなると近くなっちゃいますね。

私が競技会に出しますので、私の練習もたくさんしなくちゃいけないんですよ。

アニマルコミュニケーション・・・そうです、ノアの言葉を私に伝えてもらったり、私の気持ちも伝えてもらうんですよ。

結果は今日のブログに書いています。
私は行ってよかったって、本当に思っていますよ。
ノアママ
さらださんへ
昨日はお疲れ様でした。
私も家でも、駅でも・・・・でもでも、昨日は我慢できませんでした。
寒かったですもんねぇ~~~~~

今日行って来ましたよ。
ノアはしゃべってくれましたよ。

私的には、行って良かったって思います。
ちょびまる 小太郎ママ
こんにちは♪
本当に毎日寒いですね
トイレが近くなるのわかります!!
もう何回行くねん!!なんて一人ツッコミしております
ノアちゃんだけでなくママさんの訓練も難しいんですね。がんばってくださいね
アニマルコミュニケーションって何ですか?!!
ノアちゃんの思っていることが分るんですか?!!
それすごい!!
わんの飼い主にとってこの仔がしゃべれたらなぁ~~思っていることがわかればなぁ~~なんて思いますよね
結果をぜひぜひブログにアップして下さいね
さらだ
いよいよ明日
http://saradahimeko.blog3.fc2.com/
今日はお疲れ様でした。
とっても寒かったねぇぇ~・・私も一応出る時
ちーをするんですが イザ玄関で靴を履くとまた行きたくなります・・。して念押しでまたトイレに走り
そしたらまた出ます・・なんじゃそりゃ・・爆。
ほんま近くなって大変ですね・

ノアちゃん 明日いよいよなんですねぇぇ~

もぅ興味津津ですよ。
どんな事ノアちゃん言うんだろ・・ほんと沢山お話して欲しいですね。結果報告たのんまっせぇ~


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事