プープーノアとこまめと一緒に

朝の失態!

今日も雨だろうから、お散歩は出来ないんだろうな・・・・と気合が入っていなかった私
なんと、なんと・・・・すんごい寝坊をしてしまった
7時前・・・玄関の音に反応したノアに起こされた
やっちまっただぁーーーーー

確かに先週からちょっと体が重く(体重のせいじゃないですよ)
調子もよろしくなかったので、起きれなかったんだと思う
目覚ましをセットしなくても、こんなに遅くまで寝ていたことがないのに・・・・

そこからどひゃっと起きて、鏡の前に立った私
まじまじと鏡を見て
もうハリというものが全然なく、疲れたぁーーーーーって顔してる
引力には逆らえず、段々と下がってくるお肌
まぶたが下がってきて、二重が奥に引っ込んでいきそう

実は私、20うん歳まで一重でした
家族の中で、一人だけ血液型は違うし、目も私だけ一重だし・・・ちょっと誰に似たんだよーーーって思ってた
必死になってアイブチやテープで二重になれーーってやってたんですよ
あの頃はプチ整形なんて、とても・とても考えられるものではなかったから
今はどうかわからないけれど、一昔前の目の整形は、見ればわかるものだったし

通っていた美容師さんに「自然に二重になるよ」って言われてた通り、自分が作ろうとした線ではなく違う所で二重になってました
なので学生時代の子に会うと「整形した????」って聞かれる事もしばしば・・・・
どうせ整形するなら、左右同じようにパッチリとかっこよくするわよって反論したものです
この垂れ下がった目蓋の肉・・・どうにかならないもんですかねぇ~~

頬の毛穴の垂れ下がったのは、化粧品を変えたら少しマシになってきたんですよ

 
ちっこ検査、気になっていた尿蛋白・・ちょっと微妙ではあるのですが、ほぼ陰性に近い色になってきてます
今回は長かったなぁ~~


pHは7.0でした

朝のサプリは拒否されちゃいました
半分だけポイして、半分残し、その上から朝ご飯をのっけました


朝ご飯、ラム肉・ナス・しろな・人参・生姜

昨日、やっと梅雨らしくって思っていたら・・・・降りすぎです
このまま明日まで続けば、ちょっと大変なんじゃないかいって思えてきた
梅雨前線と台風4号・・・なにもダブルで来なくてもいいのに・・・・

ノアはうちの中でうんPもちっこもできるので、雨の中外に出す必要はないんだけど
家の中にこもるのは運動できないぶん、ストレスは溜まっていきますものね


朝の目薬タイム

「ノア、目薬しようかぁ~」って言うと、逃げるどころか寄って来るんですよ
目薬は嫌なんです、嫌いなんです
でもーーーーー


このおやつは欲しいんですよ

で、面白いのが、おやつを見せるとこんな顔
目薬を見せると、歯をむき、イーーーーーってするんですよ
なかなか一人ではこれは撮れない


嫌な目薬を頑張ったご褒美だよぉ~~


お昼ご飯、ラム肉・たら・人参・かぼちゃ・白菜・ナス

今日は午後からお留守番があるので、ご飯を食べて、十分休憩もしてから・・・・


おもちゃで遊びました


引っ張りっこ


この頭の部分が音が鳴るのですが・・・・なかなか鳴らない
ピーピー鳴らしながら走りたいんですよね


さぁ~行くよ


ちょっとだけ走らせました

午後からのお留守番は何度も出たり入ったりしていたんで、何度も興奮
足をちょこっと噛まれちゃいました
で・・・・・・ノアがやっちまったぁ~~って顔しながら固まった
玄関まで来ずに、離れた場所で吠えもせず・・・・自分でも悪い事したとわかっているみたいなんで
そのまま出かけました
一回で済ませればいいんですが、なかなか思うようには動けないもんですわ


晩ご飯、エゾ鹿肉・人参・もやし・ごぼう


夜、まったりタイム
眠いのは我慢しなくってもいいんだよぉ~~

 

今日も一日雨・明日も雨予報
明日もお散歩は行けないかなぁ~~
でも、朝はキチンと起きよう


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事