プープーノアとこまめと一緒に

カレンダー撮影

今朝はいつもの日曜日とは違います。
朝5時30分の目覚ましで一応起きるぞと気合を入れ、6時過ぎにはちゃんと起きました・・・・・
朝のいつもののお仕事をちゃんと済ませ、ノア、まろんにもご飯を食べさせ、大急ぎでお店に行きました。
ノアはトップバッター・・・・・なのでできるだけ、落ち着かせたいって思っていたら、他のお客さんがあそぼってわんを近づけるんです。
落ち着くどころか、ノアはヤル気満々で飛び掛っていきます
「遊びたいんやなぁ~~~~~」「えぇでぇ~~~~」とあちらの飼い主さん・・・

ちゃう、ちゃうノアは嫌やと言ってますねん

そうこうしているとお店が開いてしまい、早速「よろしくおねがいします」と撮影会の開始です。

たくさんのお衣装がズラリと並んでいます。
あぁ~~~~迷ってしまいます・・・・・どっちがいいんでしょう????
ノア??? ノア子???

では、撮影風景をちょこっと紹介しましょうね。

 



もういいよ???
それとももう嫌だ????
どっちだったんでしょうね・・・・・台から飛び下りる瞬間でしょうか???

 

 



次はノア子で参りましょう・・・・・

 

 



野良作業姿・・・・・このお衣装が似合っていました。
やはりノアは、セレブなプーにはなれないんでしょう。

 

 



撮影中色んな汗をかきまくりの私・・・・・

 

 



よくお似合いでしたわ・・・この衣装・・・・

 

普段のトリマーさんの写真でもそうなんですが、お口のしまりが悪いんです。
舌がベロンと出ていて、音を鳴らした瞬間に、舌が中に入るのを待ったりもしました。
でも、この舌がベロリンっていうのがノアらしいんで、そのまま進めていったんです。
やはり撮影は緊張をしているんでしょうね。

ノアは、伏せは遠隔でもしますが、逆に座る事の方が嫌がります。
そして、小物がたくさんありまして、その間に座るのを、怖がったりします。
マテの練習もまだまだだし、こんな事ではいかんと思いました。
もっと、平常心で出来るように、色んな場所での練習も、もっとしなきゃです。
ノアが終れば次はまろんの番です。

 

 



私はまろんの撮影風景を撮っていましたが、隣でごそごそと音がしていて
見てみるとこの通り・・・・・・・

 

 

 



カバンの中のおやつをゲット!!!です。

 

 

 



この後こってり叱られましたとさ・・・・・
ほらほらベロはちゃんと中に入っているじゃないの~~~~

 

まろんも順調に写真撮影が終わり、ノア、まろん、私たちのエネルギーの補充です。

 

お座り、マテ・・・・・まろんはいい子でこちらを見ています。
ノアは、厨房ガン見です。

 

  

もう一度座れ!!!
ノアどっち向いてるんや~~~~

 

 



もう一度座れ・・・・またまた厨房が見えるように座るやつ

 

 



やっと待っていたものが来ました。

 

 



二人で仲良くマテです。

 

 



もう一人お仲間が・・・・ボンちゃんです。
ボンちゃんは次の次に撮影なんで、ママの腹ごしらえにお付き合いです。

 

私たちは買出しのため、一度戻ります。
まろんにとっては最悪の日になってしまいました。
家では、最初はハウスにお篭りだったんですいが、その後は抱いてって離れません。

買出し隊が帰ってきてから、直ぐに出発です。

すごい雨で、撮影をしている側の扉から入ると、丁度ボンちゃんが撮影中です。
あちゃ~~~~気をそらしてしまったわ
ボンちゃんの撮影風景は面白かったわ~~~~
とっても楽しくボンちゃんの撮影・・・ママは真剣だったろうけどね。

その後に撮影で使った台をお借りして、皆で記念写真をすることにしました。
前ほど大変な思いをしないで出来るので、一時誰も言わなかった「皆で撮ろうよ」

テンママ、ボンちゃんのママ、コロンちゃんのママ、私と妹・・・・・人間は5人。
わんは、テンちゃんラムちゃんがっちゃんコロンちゃんノアまろん7頭です。
あらっ??7って書いてるのに、6頭しかいません。
そして、ママからクレームがありました。
ボンちゃんの名前がありませんでした・・・・・ホントにごめんね。



最初の一枚目で、なんとなく形になっていますが・・・・
我が家の坊の顔がぁ~~~~~
なんでそんなに離れるねん

 

 



今度は、コロンちゃ~~ん見えないよぉ~~~~
ボンちゃん見てる方向が違ってるよ~~~~

 

 



途中撮影の助手さんがお手伝いです。
私も坊が一番に写る場所に移動です。

 

だいぶ様になりつつある記念写真です。
まだまだっておっしゃるかもですが、最初の事を考えると、写真は何枚も撮れていますので、皆頑張っていますよ

この後はカフェに移動して、皆でお疲れ様会。
色んなお話をして、満足して帰って来ました。

このプープー軍団では、10月生まれの子が圧倒的に多いんです。
でみんなでお誕生会を計画中・・・・その時はヨロシクね。

 

 

 

 

夜、我が家に帰ろうとトイレに入っていたら「まろんがおかしい」「まろん、まろんしっかりしぃ」なんや、なんや・・・・慌てて出ると、まろんがケイレンを起こしているんです。
私は直ぐに、今走れる病院を問い合わせをしまして、直ぐに家を出ました。
初めての病院なんですが、快くOKをしていただきました。
家を出る頃には、ケイレンも治まり、普通に見えるんですが・・・・・
目がちょつと変でした。
一時はどうなる事かとヒヤッとしました。

病院に到着して、診察の話などが聞こえてくると、軽いてんかんのような感じだそうです。
今回の発作だけで、後は出なければ、大丈夫なんだそうですが、次の発作があった場合は、ノアが腰を診て頂いた病院にCTなど精密検査をした方がいいらしいです。
今日は精神安定剤の注射をしていただき帰ってきました

てんかんなど乱繁殖などの影響なんかもあるそうです。
近親交配・・・・・やはりこれも要注意だそうです。


興奮などもこれからは要注意です。

もう何事もなく健康でいられますように・・・・・



ポチっとして下さると嬉しいです

コメント一覧

ノアママ
シャブママさんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
去年お友達がカレンダーを作っていて、あんなのノアでも作りたいなって思っていたんです。
とってもいい経験をさせてもらったなって思いますよ。

みんななぜか農家の嫁の姿が一番似合っていたの・・・

まろんの心配ありがとうね。
私もビックリ!!!
最近益々神経質になっているような気がするの。
何かが原因ってわけでもないように思うんだけどね。
シャブママ
すごいね!
ノア君だけのカレンダーを作ったって事でしょ
しかもプロの写真屋さんに撮ってもらって!!
すごいわ
私にしたら、それ自体が立派なセレブ犬だと思いますもん
ノア君は幸せ者だわ

まろん君のてんかん。
びっくりしました。
ちょっと、まろんママのブログにお邪魔してきます
ノアママ
タムテン★母さんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
毎月の衣装替え、背景も変るし、準備も結構大変なんですね。
でも出来上がりは楽しみなんですよ・・・

もちろんデーターもちゃんともらえますので、こちらでも紹介をしますね。

まろんの心配ありがとうございます。
あの日だけの発作で今はいけています。
昨日はとっても気を遣ってしまいましたわ。
テンちゃんもてんかんの可能性が????
まろんはその話は出なかったと思うのですが、問題がたくさんあるような事はおっしゃっていたみたいです・・・・
母さんは今から色々と調べられているんですね。
また教えてください、よろしくお願いします。
ノアママ
もき&こげママさんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
カレンダー撮影はとつても楽しかったですよ・・・・
自分がしている時は必死で、汗かきまくりだったけどね。

お友達がずっと順番が続いていたので、お疲れ様会も楽しかったです。
いつかご一緒できたらいいですね。

まろんは雷がすごく怖いんです。
あの日は色んなことが重なってしまったのが原因かと思うのですけど・・・
心配してくださりありがとうございます。
ノアママ
マリー&ベルのママさんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
カレンダー撮影は楽しかったですよん♪
自分の時は必死なんだけどね。

出来上がりはとっても楽しみです。

まろんの心配をありがとうござすいます。
てんかんみたいな・・・今はこれぐらいしかわからないみたいです。
私は病院探したりしてたから、はっきり様子は見てなかったんだけど・・

雷・・・・これって何とかならないもんかしら???
毎回怖くて極度のストレスなんだろうね。
ノアママ
テンママさんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
日曜日は楽しかったねぇ~~~
変な汗かいたり、恥もへったくれもなく、大きな声出したり、踊ってみたり・・・・・
出来上がり楽しみだよね~~~
皆農家の嫁がお似合い・・・嬉しいやら、悲しいやら・・・

誕生会の時に出来上がってたら、皆で見て笑えるんじゃない???

まろんの心配ありがとうね。
昨日はちょっと気を遣ってしまったわ。
このまま落ち着いてくれたら一番いいんだけどね。

人間と違って救急とか少ないじゃない??
幸い私らの所はあるから、チェックはしとかなきゃね。
タムテン★母
盛りだくさんの一日だったんですね~
カレンダー撮影、まさか12ヶ月分違う衣装でとは思いませんでした~
デジタルでもデータをいただけるのでしょうか?
ゼヒゼヒ正面からのお写真も見せていただきたいなと思いましたよ~♪

まろんちゃん、大丈夫でしょうか・・・
ブログも更新されていないようですし・・・
うちもテンがてんかんになるかもとアニマルコミュニケーションで言われたのでちょっと調べました。
一生に一度しか発作の起きないコもいれば繰り返すコもいます。お薬が合って発作が減るコもいるし、だんだん前触れなどもわかるようになり発作までいかずに抑えることもできるみたいです。
気圧が変わる時や重低音・雷なども引き金になるコもいるみたいです。
どうぞお大事に。
お渡しできるような資料がまとまったらご連絡させていただきますね。
もき&こげママ
http://mokichitookoge.blog47.fc2.com/
カレンダー撮影、めちゃ楽しそう♪
同じトイプー仲間がたくさんいていいなぁ(*´Д`*)

まろんちゃんが、てんかん?
心配やね~
撮影するのに緊張したのかなぁ?

お大事に
マリー&ベルのママ
カレンダー撮影楽しかったようですね↑
出来上がり私にも見せてね

ところで、まろんちゃんてんかん???
大丈夫???
ママの同様が目に浮かぶわ
私もマリーが痙攣した時、自分も震えてたし
すごい雷&雨だったし、撮影なんかもあってストレスだったのかな...

とにかくこれから症状が出ることなく元気でいられますように
テンママ
http://ten-1090.blog.eonet.jp
昨日はお疲れ~~!!
楽しかったゎ~!
やっぱり、みんな農家の嫁が似合ってるし~~(笑)

今度の、合同誕生日会も楽しい事になりそうやね!

チョット・チョットまろんちゃん大丈夫???
ママもびっくりしたやろうな・・・
いつもよりも長かったのもあるし、まろんちゃんの嫌いな雷もすごかったし、疲れ&ストレスがあかんかったんかもな・・・
でも、すぐに飛び込みで行ける病院があって良かったよ!
私も、そういう所探しとかなあかんゎ・・・
ノアママ
ボンちゃんのママへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
昨日はお疲れ様。
さすがプロよね・・・・可愛く写してくれてたもんね。
絶対に皆でお披露目会しようよね。

ボンちゃんの名前ない????そんな事ないやろって思ったら・・・・・失礼しました。
ママの名前はちゃんと書いているのにね。
ちゃんと書き直したから許してな・・・な・・な

野良作業の服が一番似合ってたわ・・・・
やっぱり庶民の子なんよね。

まろんの心配ありがとうね。
病院探しもすごい焦ったよ。
安定してくれたらいいんだけどね。
ボンのママ
おつカレー★
ドドドーーッ!!と疲れたけど、カレンダーの出来上がりをどっかで期待してるアタシ★★
なんや焦って『4月はコレ!!‥5月はコレ?』て選択したから‥
まさか、白目むいてる『月』はないやろか!?
ノアちゃんも野良作業姿ががNo1 ?
ボンもそれが似合ってた(笑)
ノア子とボン子やん♪
わんのメンバー7頭の中にボンの名前あらへんがな!!

そら集合写真であんなに暗~~く写ってるから仕方ないけどな(爆)

ちょっと~~~
まろんちゃん大丈夫??
開いてる病院があって良かったなぁ~~(ToT)
雷で、まろんちゃん長く震えてたからストレスになったんかもな~!!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「わんこ集合」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事