プープーノアとこまめと一緒に

トイプーなんだから・・・

本日はノアとまろんのトリミングデー
今回は私と妹のスケジュールの関係で少し早めになってしまいましたが
遅くなるよりはいいかな・・・・・・

昨日の緩々うんPが気になるところだったのですが、今朝は普通のうんPでしたので
朝ご飯前の運動がなかったせいか、本日のサプリは拒否でありました

半分だけポイしてから、その上に朝ご飯を乗っけちゃいました


牛肉・かぼちゃ・鹿肉・ピーマン・キャベツ・タラ

サプリが下にあったのですが完食してました

トリミングの予約は10時から、妹が我が家で拾ってくれてからいつものハローズドッグさんに行きます
もうすべて用意も出来て、お暇ちゃんだったし、外はそんなに冷えるほどでもなかったので
お外でぷらぷらお散歩しつつ待ちました

近所の会社のつつじもそろそろ終わりになってきているようでしたので


その前で


私、ノアのこの角度の顔が好きなんですよねぇ~
プードルらしく、マズルがスッキリなところが特に・・・・・・


正面・・・このときはちょっと右目が細かった

妹から高速を降りたって連絡があったので、慌ててマンションまで戻りました
「もう着くで」でちょっと小走りに
「着いたで」で見えてるって思っていたんだけど気がつかなかったみたい
(まっ、マンションの中から出てくるって思っていたでしょうからね)

慌てて乗って、ハローズドッグさんにGO!!

今日のノアを担当して下さるトリマーさんにオーダーを言います
シャンプー&カットコースにハーバルコンプレス(オイリータイプ)
カットスタイルは何時もと同じ
ボディーは6mm
お腹と足はバリカンは浮かせ気味にしてもらうってことでプー足は2mmにしてもらいます
顔は横に広がって丸くなるよりは長めの小顔にしてもらい、首も短め
お尻も小さめにしてもらうようにお願いしました

耳は理想は昔していたみたいに、ちょっとボリュームがあって・・・ってしたいのですが
そろそろ蒸れてきそうな季節になるので、少しの間は軽めにしてもらう事にしました
内っ側はバリカンをしてもらって蒸れを軽減してもらう事にしました

特に今回は気になるところはないのですが、右の耳だけをよくカキカキしているので
その事をお伝えしました

トリマーさんにお伝えしている間はノアは私の後ろに隠れています

後からハローズドッグさんに来ているまろんの方がトリマーさんに懐いていて・・・・・ノアは・・・・
でも、ノアはこれでも心の扉をショットアウトをしているわけではないんですよね
そんなノアですが、トリマーさんはひょいっとノアを抱っこしているんですよね
私でもガルガル言うくせに
トリマーさんにノアの抱き方を教えてもらいたいぐらいだわ

GWですからねぇ~
何時もの場所には行けません
その代わりにグランフロート大阪に・・・・・ってとても、とても行けそうもないです
駅に着いてグランフローとはこちらのプラカードを持った方が何人もいて、警備の人も半端なくいてました
さぁ~いつになったら行けるんでしょうねぇ~~

野菜がとても美味しいお店に行きたかったんですが・・・・・残念ながらもうすでにすんごい列が出来ていました
あきらめて直ぐ近くのお店に・・・・こちらもすでに並んでいたのですが・・・・・


はい、痩せなきゃねぇ~~って言いながら食べ放題のお店です
炭水化物を控えめにして食べましたよぉ~~
とっても美味しかったです

食べたからには、動いて消化をしなきゃ
ノアの夏用のベッドを新調してあげることにしました
今家で使っているのが、どうも洗濯で綿が寄っちゃって、寝心地が悪そうなんで
綿ではなく通気性のいい、ひんやりするタイプ
そしてなんたって洗濯機を使えるタイプを選びました
たぶん私ってノアのものを選択し過ぎってぐらい洗っていると思いますもの

ノアたちのトリミングが終わるって慌てて戻ります

リアとまろんは大きなお部屋で一緒に待機してました
私たちが入ると、パタン・バタンとノアのジャンプする音が聞こえます
腰が悪い割りにノアの縦跳びジャンプは激しい・激しい

トリマーさんが首輪を着ける時、まろんはトリマーさんに抱っこしてーーーってよじ登りそのまま首輪をして
ノアは前からだと、お尻がズリズリと逃げてしまうので、抱っこして高い所にいさせて首輪をしてました


今日のお手紙です
耳も汚れ無さそうですし、バリカンも軽めにしてもらったみたいです
体重は3.65キロ

まんが終わってからのおやつなんで、ノアはサロンを退場


今日の仕上がりです


スッキリさんでしょ


とってもふわっふわで可愛く仕上がっています


今日のチョーカーは涼しげで可愛いですね


後ろ姿も

さぁ~実家に


夜ご飯にまぐろのお刺身を一口だけ生であげてみました


生でも食べるんですが、下痢Pが怖くてたくさんは食べさせれません


夜ご飯、牛肉・まぐろ・小松菜・舞茸・セロリ

後から降りてきたまろんのご飯を待つノア
あんた食べたやん


ずっと待つノア


おいおい


ダメだよ

実家のみんなは風邪っぴきさんばかり
みんな早くから就寝です


ノアさん、こちらで私のお風呂を待ってます


出たら安心して目を瞑って、寝かけていましたわ


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トリミング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事