ウォーキング・花

ウォーキング記録と植物等

5月20日(木 ) ウォーキング等 (つるバラ)

2010年05月21日 09時13分17秒 | Weblog
《黄とピンク色のつるバラ》
昨日(5月20日)は、ウォーキング開始時はどんよりと曇っていて、今年初めての蒸し暑さを感じました。
一周目の途中には小雨がぱらつき、二周目に入ると薄日が差し始めるという変化のある天気でした。
蒸し暑かったせいか、ウォーキングの1周目途中からすでに顔や頭が汗で濡れて来たのがわかりました。
  1周目を終え、歩数等を記録するために立ち止まったときは、汗が流れ落ち(ちょっとオーバーな表現かな)ました。
  その後は随時、汗を拭きつつのウォーキングで、ウォーキング終了まで結構汗をかきました。
  水分補給も随時適量に、摂りました。
  半袖の T シャツの胸も背中も汗が染みだしており一見して今年一番のむし暑さであったことを改めて認識しました。
  これから梅雨に入ると、ますます蒸し暑く、多量の汗をかきますので、ウォーキング中の水分補給には昨日以上に、注意をして摂取し、ますますウォーキングに励んでいきたいと思っています。
  1周目の歩き始めは、半周程度、足が大変重く感じました。
  2周目に入ると足首が少し痛く感じましたがこれも途中ではなくなりました。
  3周目は、快調そのもので所要時間・歩数とも少なくなりました。
  花は、バラの花のほかは、ほとんど咲き終わっており、サツキが少し(?)咲いているだけのように感じました。
  バラの花柄の摘み取りを係員の方が作業をして見えました。
  つるバラ

         
         
         
         

は赤、白、黄等の花が綺麗に咲いていました。
  花しょうぶ園は今年造園し直したので、園は綺麗になったけれど、残念ながら花は見ることが出来ないかも(?)
  ウォーキングは、
              14時15分
から始めました。
  天候          曇天 蒸し暑い ほとんど風無し
  農業センター+外周        3周
  所要時間             1時間18分
  総歩数              9464歩
     (1周目 28分 3317歩)
     (2周目 26分 3092歩)
     (3周目 24分 3055歩)
  出会った人数は、
                    73人
でした。
  

最新の画像もっと見る