ウォーキング・花

ウォーキング記録と植物等

5月29日(土) ウォーキング等 (花しょうぶ)

2010年05月29日 11時59分27秒 | Weblog
              《花しょうぶ》
  本日(5月29日)は、土曜日で朝食の時間も平日よりは遅いので、久しぶりに朝食前のウォーキングを楽しみました。
  歩き始めは曇り空であり、ひんやりとした空気に包まれ、やや涼しさを覚えました。
  半袖の T シャツの上に薄手の長袖の上着を着込んでのウォーキングとなりました。
  ウォーキング中、初めての方から1周目は、男女1名づつと、2周目は女性1名に、朝のあいさつを受けました。
  少し驚きを覚えましたが、なぜか嬉しさも感じました。
  新緑の木立からは、鳥の元気な鳴き声の、競い合っているのが聞こえていました。
  1周目の終わりころには、太陽も顔を出してきましたので、暖かくなり上半身も汗ばんできましたので、上着を腰にまいてのウォーキングとなりました。
  2周目途中には首筋に、汗が流れ落ちました。
  木蔭のコースに入ると、汗ばんだ体には大変気持ちよく歩くことが出来ました。
  花は、サツキが、満開になりつつで、ピンク色が映えていました。
  バラは春先のような勢いは感じられませんが、花数は多く、まだ鑑賞には、堪えられます。
  花しょうぶ園は今年の冬から春先にかけて改修造園されました。背丈は短かい、小ぶりの
    菖蒲の花

          

         

         

       ≪改修造園された花菖蒲園≫
         

         
         
が、数は少ないですが咲き始めました(蕾は結構付いていました)。
  ウォーキングは、
         午前7時05分
から行いました。
   天候          曇り~晴れ  歩き始めは涼しさあり たまに弱風あり
   農業センター+外周         3周
   所要時間              1時間17分
   総歩数               9565歩
      (1周目 27分 3231歩)
      (2周目 25分 3068歩)
      (3周目 25分 3266歩)
  出会った人数は
   1周目                69人
でした。
  

最新の画像もっと見る