ウォーキング・花

ウォーキング記録と植物等

10月11日(日) ウォーキング等 《バラ、フジバカマ、ハナミズキの紅葉、南瓜、其々の実)

2020年10月11日 19時17分39秒 | Weblog
   


   昨日の台風14号の影響もなく、本日(10月11日)の朝は気持ちよい晴れの天気でした
   池の耐震補強の工事のためか大田大池の水量が随分少なくなっており、ちょっとビックリ!

   虫の鳴き声を聞きながらウオーキングを開始しました

   フジバカマの花がもう少しで咲きそうです
(冒頭の写真)

   遊園地からは、子供の元気な声が聞こえてきました
   銀杏の小粒の実が色づいており枝が垂れ下がっていました

   ピラカンサの実が黄色から赤色に変わりつつあります

   農業センターに立ち寄ったところ、大きな南瓜が展示してありました

   即売品はなのもありませんでしたが、ミカンが先週終わりころから販売し始めたとの事でした
   ミカンが黄色く色ついてきており、美味しく見えました

   澄んだ青空と雲が爽やかに見えました

   ヤブミョウガの濃い紫の小さな粒が印象的でした

   コブシの実の赤色が目を引きました

   クロガネモチの実はまだまだ色ずんでいませんでした

   バラの花の一部はまだ綺麗に咲いておりました

   シダンの実はまだ白さが少なく、写真写りがうまくありませんでした

   光を通したハナミズキの紅葉が見られました

   ウオーキングは
              午後1時50分
から行いました
   天気         晴れ
             無し
   所要時間       0時間58分
   総歩数        5974歩   
   気温        開始時28度   
   気温        終了時29度   
   出会った人は   
   大人          78人
でした
    

最新の画像もっと見る