のヮの@no05071730


五十路男の独り言集。
乱筆乱文はご容赦ください。

黒い砂漠日記閑話 ~探索の風景

2021年05月30日 23時09分57秒 | ゲーム

絵(スクショ)日記です。

言いかえれば行った人ならわかるシリーズ(´・ω・`)

 

 

 

崩れた橋

 

 

夕暮れの海

 

 

龍の寝床

 

 

ワラゴンの巣の先

 

 

???

 

 

グラナの向こう側

 

 

 

 

はい、黒い砂漠日記閑話です。

 

…とうとう課金してしまいまして。

行動力回復薬がどうしても必要になったのと、バッグの空きスロットがキツキツだったのと、ちょっとお着替えをしたいなーと思って。

カーリー衣装を買いました。WRの衣装ってなぜか「冒険者」ではなく鎧・甲冑の「騎士・戦士」の衣装が多くて、それっぽいのがカーリーぐらいしか無かったのデス。今回の写真はお着替え前のものですね。

 

 

旅の途中で手に入れた+7リベルトソードを一旦+15まで挙げて放置していたのですが、ずっと使ってきたユリアソード真IVの攻撃力が不安になったので、予備のつもりで真IVまであげてみたら、思いのほか順調に突破して(ヴォルクスの助言40~60あたりを併用して真Iから真IVまでで10回失敗したかしないか)、ユリアソードよりも攻撃力が上になったので、少し安心しました。

装備はラモー装備ですが、防御力を上げたい時は真IVクレアシールド(これで防御力がようやく300台、攻撃力が200台)、攻撃力を上げたい時は真IVエクシオンシールド(攻撃力が220台で防御力は270台)で使い分けています。このシールドたちも比較的スムーズに強化できました。その反動で、クロン石が全くもって足りません。どうにかしないと、これ以上強化が進まないです。

ボス装備? なにそれおいしいの?(´・ω・`)

で、そうして強化しても、ミルの木遺跡や、ガイピンラーシアなんかでは全くもって不安です。ドリガンシナリオのシェレカン5人衆はどうにも勝てず、3人目で死んでしまって途方に暮れています。戦い方をもっと上手くすればいいんでしょうけどね…

 

あと。

ユリアソードはカプラス突破もしているのですが、取引所に登録できないのが地味にショック。誰かに有効利用してもらいたかったけど、今は倉庫の肥やしになっています…なんとかならんかなぁ

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿