な、長かったー。立て替えたのが5月の12日および18日だからまる4か月かかったことに!
マイレージを貯めて発券してもらった特典航空券が旅行当日、空港で使えないことが判明し、チケットを買いなおす羽目になったのが5月のこと
「後日、返金します」の約束をとりつけてから4か月、やっと、やっと返金されました~
その時の経緯はコチラ
ヴァージンアトランティック航空の特典航空券が使えなかった件

以下、ヴァージンの対応がどんだけお粗末だったかやりとりのメモ↓
(
これもだらだら長いよ
)
VA
5月12日 問題発生当日。
電話に出た担当者が「カスタマーサービスに伝えて水曜日(13日)に
メールさせます」と約束。
同日すぐに電話で伝えたメールアドレス確認のためか、
電話で対応してくれたTicketing serviceの人からメール。
私
5月19日 帰国後すぐに「アドレスあってます。次の指示ください」と返信。
VA
5月20日 Customer Relationsの担当者から謝罪の言葉とともにメール。
立て替えたチケットの領収書すべてをスキャンして送れ、との指示。
(メールの最後にちっちゃーい字で「出勤日は水・木・金のみとなります」とありヤな予感)
私
5月20日 待ち構えていたので、すぐさま用意してあった画像を送信。
私
5月23日 前回customer.relations@fly.virgin.comに送れとあったのに、
customer.relations.uk@fly.virgin.comに返信してしまったので、念のため再送。
私
6月6日 自動生成の返信しか来ないため、担当者が資料を受け取ったか
メールをくださいと連絡。

(1ヶ月経過…)

VA
6月24日 全額返金しますと連絡あり。
領収書類を翻訳してもらっていたら連絡が遅くなりました、とのこと。
振込口座を連絡するように、との指示。
遅くなったお詫びに10,000マイルのマイレージを加算しました、とある。
(私
半ば返金以外のものをひそかに期待していたので、少し機嫌をなおす
)
私
6月25日 やはり待ち構えていたので、すぐさま口座情報を返信。

(1ヶ月経過…)

私
8月5日 つたない英語で精いっぱいのイヤミをメール。
「今はバケーション中でしょうか。
『ご連絡を受け次第返金いたします』の「次第(as soon as)」っていうのは
どれぐらいの期間のことですか?」

(イヤミも通じず、半月経過…)
VA
8月22日 (今回は言い訳もなく)遅くなりました、
来週には入金されるとお約束します、と連絡。
受け入れがたい遅延のお詫びに10,000マイルのマイレージを加算しました、とのこと。
(私
マイレージさえ与えときゃいいとでも思ってんのか!やっぱり忘れてたな、と逆に気分を害する
)
私

8月31日 約束の週は過ぎたが、入金は確認できず。どうなってるの!とメール。
VA
9月2日 会計に確認したら、いただいた情報が間違っており、入金を断られました、だと。
(私
だったらこっちが確認する前に、連絡してこんか~い!)
私
9月2日 素早い返信ありがとう
(←イヤミ)
名前のイニシャル+苗字と指定されたから、そう書いて送ったまでのこと、
(とっくにご存知のはずの)フルネームでやり直してみてください?と速攻返信。

(10日経過…)
私
9月12日 「今日で4か月が経ちました。
最悪3か月はかかると覚悟はしていたものの…今回はどれくらい待てばよい?
」
そしてそれに対する返信はないまま、今日しれっと入金されていました。
経過報告がいっさいないんですよね~
担当者の肩書は「Executive」だったんだけど、そんなの大して意味ないのか知らん?
ともあれほんとに返金されて良かったよかった。
そして気づけばまた台湾に行けるほどマイレージが貯まってしまいましたが、さて?

マイレージを貯めて発券してもらった特典航空券が旅行当日、空港で使えないことが判明し、チケットを買いなおす羽目になったのが5月のこと

「後日、返金します」の約束をとりつけてから4か月、やっと、やっと返金されました~

その時の経緯はコチラ



(


VA

電話に出た担当者が「カスタマーサービスに伝えて水曜日(13日)に
メールさせます」と約束。
同日すぐに電話で伝えたメールアドレス確認のためか、
電話で対応してくれたTicketing serviceの人からメール。
私

VA

立て替えたチケットの領収書すべてをスキャンして送れ、との指示。
(メールの最後にちっちゃーい字で「出勤日は水・木・金のみとなります」とありヤな予感)
私

私

customer.relations.uk@fly.virgin.comに返信してしまったので、念のため再送。
私

メールをくださいと連絡。



VA

領収書類を翻訳してもらっていたら連絡が遅くなりました、とのこと。
振込口座を連絡するように、との指示。
遅くなったお詫びに10,000マイルのマイレージを加算しました、とある。
(私


私




私


「今はバケーション中でしょうか。
『ご連絡を受け次第返金いたします』の「次第(as soon as)」っていうのは
どれぐらいの期間のことですか?」


VA

来週には入金されるとお約束します、と連絡。
受け入れがたい遅延のお詫びに10,000マイルのマイレージを加算しました、とのこと。
(私


私



VA

(私

私


名前のイニシャル+苗字と指定されたから、そう書いて送ったまでのこと、
(とっくにご存知のはずの)フルネームでやり直してみてください?と速攻返信。


私

最悪3か月はかかると覚悟はしていたものの…今回はどれくらい待てばよい?

そしてそれに対する返信はないまま、今日しれっと入金されていました。
経過報告がいっさいないんですよね~

担当者の肩書は「Executive」だったんだけど、そんなの大して意味ないのか知らん?
ともあれほんとに返金されて良かったよかった。
そして気づけばまた台湾に行けるほどマイレージが貯まってしまいましたが、さて?

全額返すってメールもらったら安心しちゃって、あやうく自分も忘れそうになること度々。
自分のためにもリマインダー送る感じでした。
ほんと、返ってきてよかった~。
でもお金返ってきてよかったね。