雲九のもくもく覚書

2005年からだらだら今年も書いてます…

ワールドギフト箱

2023年11月26日 | 処分品

いよいよ年末の足音が迫ってきましたね。今年最後の小春日和かと思われる小雪の22日、何とか4回めのワールドギフトへ送る箱作りに着手しました。

前回も去年の11月で、春から準備していて半年以上経ってやっと荷造りにとりかかったとこまで同じです。前回と違うのは、衣装ケースに入れてそのまま送るのはNGとなったところです。でもいっそ最大サイズの160㎝箱で送れるので、容量をとる鍋をはじめとした台所用品を送ります。

実は送料分を捻出しようと、値札・箱付きの一番大きな鍋を自転車🚲でそろりそろ~りと苦労して量販店へ持ち込んだのですが「鍋の類は未使用でないと買い取りできません。こちらで処分することはできます」と言われ、またそろりそろ~りと持ち帰ってきたのです(そういうことしてるから半年かかる…)。通勤路途中のエコスル利用で送料は用意できたので、この大鍋も送ることに。

しかしいざ、箱を詰め始めると鍋類は容量だけでなく重量も食うことに遅まきながら思い至りました。30kgを超えないように、せっせと体重計でざっくり計量しながら梱包していたら、すっかりブツ撮りを忘れた🥴(そしてこれしきの作業で翌日以降キンニク痛に…) 結局半年の間にぽんぽん放り込んでおいたものも全部入り切らず、本日佐川さんに集荷してもらいました。

写真がないですが送った総点数は細か〜く数え上げて147点。その半分はカトラリーという…他にはザル、ボウル、水筒、カッターシャツ、あたたか小物(首巻、手袋)、折りたたみ傘、眼鏡など常に需要があるというものも入れました。やかんとおたま、入れたかったな(すでに5箱「芽」か!?)。

ところで3箱送った時点で常連認定されたのか、それとも新たなアピール方針なのか、今年になって個人名の入ったThank youフォトや、こういうものが不足していますというメールが度々送られてくるように。写真はまぁうれしいんだけど、メールはぐいぐい来られる感じがして速やかに止めさせていただきました  マイペースでやらせて下さい(ご覧の通りスロウなので)。

 

✍2023年処分品メモ

229−375.台所用品等(寄付−ワールドギフトへ) これで一気に今年の目標達成

☆2023処分総数 228+147=375

 


コメント    この記事についてブログを書く
« CGCグループ商品券 2000円分 | トップ | へちまの収穫 »

コメントを投稿

処分品」カテゴリの最新記事