雲九のもくもく覚書

2005年からだらだら今年も書いてます…

中山道 紅葉ハイク バスツアー

2008年11月03日 | 購入品
友人に誘われ3連休の最終日やっと家から這い出てきました。
落合宿から馬籠を経由し妻籠までの12kmを歩くハイキングツアーです。

馬籠・妻籠は私以外の家族がみんなで旅行に行った因縁(?)の地、
私も一度行ってみたかったので歩き通せるか心配しながら参加しました。

里山の静寂を破る勢いでゲラゲラ笑いしゃべりながら歩いていたので
いつの間にか全行程を歩いていましたが、集合地の妻籠では時間切れで
にぎやかな店の立ち並ぶ街道を見ることなくバス停までダッシュ!
やっぱり久々のハイキングはきつかったけど、気持ちよかったです。

帰りに立ち寄った南木曽温泉まで自分があんなに汗をかいていることに
気づいてなくてびっくり…。
70人が40分で一斉に入る温泉というのはさすがに忙しなかったかな。
このエリアは外国の観光客にも人気とのことですが、温泉にまで
ものなれた様子で一人で入浴していた金髪女性がいて驚きました。

イッセー尾形のネタじゃないけど「明日ゼッタイ筋肉痛~!!」
コメント    この記事についてブログを書く
« 「櫻の園」試写会招待券 | トップ | 「彼が二度愛したS」試写会... »

コメントを投稿

購入品」カテゴリの最新記事