雲九のもくもく覚書

2005年からだらだら今年も書いてます…

ベアミネラル サンプルセット

2013年03月30日 | 到来品
クーポン付きのチラシを発見したのが一昨日。
引き籠もりのため中1日をおいて、今日いそいそとサンプルだけをもらいに行って来ました。

苦手なデパートのカウンターで、サンプルをもらうためには
10分ほどのメイクレッスンを受けるのが条件です。
口周り、剃ってくればよかったよ~と内心冷や汗ながら、
レッスンはイヤではなかったのでした。

ほとんどメイクをしないと申請したところ、
つややかなオリジナルとマットの2種類のうち、
マットの方をすすめられました。

色つきの粉をくるくる・トントン・さっさっとやる前に、
毛穴を埋めてスムーズにする下地を塗り、
無色の粉をTゾーンに広げます(テカって困ると言ったので)。

下地の方が塗った瞬間、さらっさらのすべすべになったので、
思わず「これはシリコンとか入ってないんですか?」と聞いたら
「入ってないです!」と力強い回答が返ってきました。

無事、説明を聞き終わり写真のようなセットをいただいて
(ブラシがちっちゃい!)帰宅と相成ったのですが、
あのびっくり下地も1回分ついています。

晴れて成分のところを堂々と見てみると「ジメチコン」
「コポリマー」という文字が並んでいる…あ、れ?
ちゃんと調べたことないけど、私の中のイメージではこれこそ
いわゆるシリコンと呼ばれる成分なのでは?

ま、ミネラルファンデーションというものがどんな使い心地か
ちょっと試してみたかっただけなので、目的は達成したから
いいけどね~。
粉も粉と思えないほどしぃ~っとりしてたのもこうなってくると
ギ・ワ・ク。

コメント    この記事についてブログを書く
« 「プラチナ・データ」試写会... | トップ | 「舟を編む」試写会招待状 »

コメントを投稿

到来品」カテゴリの最新記事