等身大気まま暮らし

日々の暮らしを共有したくて始めました!

十勝ステイ〜コテージ編〜

2023-03-30 19:19:00 | 日記
昨年6月に北海道の十勝にあるフェーリエンドルフのコテージに泊まってきました。
十勝での体験がとっても魅力的だったので何回かに分けてブログに書いていきたいと思います。
今回はコテージ編!

1.自然に囲まれたコテージ


宿泊したのは十勝帯広空港から車で15分の場所にある、グランピングリゾート フェーリエンドルフ
その中でもカントリー風コテージに宿泊しました。
コテージの周りは木々に囲まれていて、野生のリスにも遭遇するなど、自然に囲まれながらの滞在になりました。

2.部屋の中に暖炉


コテージは備品が充実しており、住むように過ごせます。
その中でも私の一押しポイントは暖炉
泊まった6月は少し肌寒かったこともあり大活躍しました。
部屋の中で火を眺めて過ごすことができるなんて…!
憧れの暖炉にも癒されながら快適に過ごすことができました。

3.釜で炊飯体験


部屋に炊飯器もありますが、なんとフェーリエンドルフでは釜でご飯も炊けちゃうんです!
窯で炊いたお米は粒だっていて、甘くて、おこげもあって最高でした✨

4.産みたて卵がもらえる


フェーリエンドルフでは朝に産みたての卵を無料でいただくことができます!
釜で炊いたご飯と合わせた卵かけご飯は、今までで1番の美味しさでした☺︎

5.バーベキューが楽しめる


ベランダにはバーベキューコンロがあり、自分で好きな食材を焼いて楽しめちゃいます!
私はピザや焼き鳥をして美味しく食べました。
自然の中で食べるご飯は最高

以上、十勝滞在中のコテージ編でした。
現在は温泉施設もオープンしていて、さらに楽しめる場所となっています!
北海道旅行を計画されてる方はぜひフェーリエンドルフでの滞在も検討してみてください♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿