等身大気まま暮らし

日々の暮らしを共有したくて始めました!

十勝ステイ〜アクティビティ編〜

2023-03-29 13:32:00 | 日記
昨年6月に北海道の十勝にあるフェーリエンドルフのコテージに泊まってきました。
十勝での体験がとっても魅力的だったので何回かに分けてブログに書いていきたいと思います。
今回はアクティビティ編!

1.ホーストレッキング


1つ目は大きな馬に乗って十勝の豊かな自然の中を歩くというホーストレッキングです。
私が体験した『森の馬小屋』では、自分の体の倍近くある馬を捕まえて手綱をつけるところから始まります。手綱をつけてパートナーとなった馬と、手やブラシを使って撫でて仲良くなった後、約1時間におよぶホーストレッキングが始まります。
初めは最初にレクチャーを受けた操縦方法を確認するようにゆっくりと、慣れてきたらややスピードをだして大自然の中を歩きます。
終わった後は自然の馬に乗ったという達成感と疲れがどっと押し寄せてきます。笑
ですが、とっても楽しくて貴重な経験になりました。
※森の馬小屋 予約URL:https://h-takarajima.com/programs/693/

2.熱気球


2つ目は熱気球体験です。
アニメや絵本の世界の乗り物だと思っていたあの熱気球に挑戦。
上空30mの場所で約5分間空中を漂いながら、十勝平野を一望することができます。
2歳から参加OKですので、お子様連れの方にもおすすめのアクティビティです。
私たちは十勝ネイチャーセンターにて早朝に体験してきました。
※十勝ネイチャーセンター 予約URL:https://activityjapan.com/publish/plan/20965

以上、十勝滞在中のアクティビティ編でした。
大自然ならではの体験がたくさんあるので、十勝に遊びにいった際には参考にしてみてくださいね♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿