最近のできごと

日頃のできごとを記録していきます。季節によって、書く内容が変わってきます。

菊の花が咲きました

2010年11月15日 | 日記
4月に挿し芽をしてポットに移植し、6月に5号鉢に移植し、7月に9号鉢に定植して8月~10月まで菊の管理を続けました。今年の夏は猛暑が続き水掛けが大変でした。朝水やりをしても、日中萎れていることがあり目が離せませんでした。下葉が枯れてしまった鉢もあり、がっかりしたこともありました。
10月の中旬頃から蕾みが膨らみ始め、10月下旬頃になると少しずつ花びらが開き始めました。11月には大輪の花が咲きました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログみました (本吉です)
2011-12-21 19:27:25
私はバラを育てていますが、菊も世話がたいへんですね。余裕が出来たら今度教えて下さい。
頑張って良い花を咲かせましょうね。
返信する

コメントを投稿