みやまさの鳥コレクション!!

休日に鳥撮りに出掛けてま~す!!

今年、出会えた鳥達

2014年12月31日 | 野鳥
明日は新年ですね。
残すとこ8時間程ですね。 今年も色々なフィールドに出掛け沢山の鳥に出会えました。

一年間、ご覧頂き有り難うございました。来年も宜しくお願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へにほんブログ村 ご覧頂き有難うございます。宜しければこちらもクリックしてみて下さいね。

1月
初見初撮り・・・トラフズク


魚を捕るシーン・・・ミサゴ


昨年は撮れなかった・・・コミミズク


初めて行った公園で・・・トラツグミ


2月
初見初撮り・・・シノリガモ


初見初撮り・・・チョウセンチョウゲンボウ


3月
初めて行った公園で・・・マミチャジナイ


初見初撮り・・・ハチジョウツグミ


初見初撮り・・・ウタツグミ


逆光で難儀しました・・・ヒクイナ


至近距離でした・・・ヒレンジャク


4月
桜の咲く所に・・・メジロ


色の濃い個体でした・・・ハチジョウツグミ


初見初撮り・・・サシバ


渓谷で・・・カワガラス


5月
毎年行くポイントで・・・コマドリ


至近距離でカケス


自宅の近くで・・・キビタキ


初見初撮り・・・イスカ


6月
近場の田圃で・・・アマサギ


至近距離で・・・コチドリ


7月
水場で・・・カヤクグリ


近場の公園で・・・オオタカ


お山の上の水場で・・・ウソ


毎年行くポイントで・・・アオバズク


高原で・・・ノビタキ


8月
初めてのポイントで・・・ヨシゴイ


何時ものたんぼで・・・タマシギ


幼鳥・・・コチドリ


原点の公園で・・・カワセミ


何時もの田圃で・・・ケリ


9月
至近距離で・・・トビ


今年は赤色型が多かったです・・・ツツドリ


海辺の公園で・・・ミサゴ


真夏の田圃は暑いです・・・ツルシギ


久々に・・・ヤマセミ


10月
初見初撮り・・・コウノトリ


お山で・・・クマタカ


近場で・・・ハジロクロハラアジサシ


何時もの川原で・・・ミサゴ


11月
田圃で・・・タゲリ


ススキに・・・ホオジロ


近場で・・・オシドリ


公園で・・・アリスイ


今年は早く撮れました・・・ベニマシコ


紅葉絡みで・・・ジョウビタキ


沢山いました・・・コブハクチョウ



モミカワ




12月
久し振りに・・・マヒワ


カシラダカ


アトリ


初見初撮り・・・ハジロカイツブリ


クイナ


初見初撮り・・・オオモズ





にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へにほんブログ村 ご覧頂き有難うございます。宜しければこちらもクリックしてみて下さいね。
































































最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (ぶんちゃん)
2014-12-31 21:09:54
みやまささん。こんばんは。

今年もあと少しの時間です。
色々、ありがとうございました。

今年の総集編
素晴らしい画像満載ですね。
来年はますます飛躍の年でありたいですね。

来年もよろしくお願いします。
返信する
有り難うございました。 (みやまさ)
2014-12-31 22:36:55
ぶんちゃん、今晩は。

コメント有り難うございます。
今年は色々なフィールドでお会いする
が多かったですね。大変お世話になりました。来年も宜しくお願いします。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。