アン蛾-ルズ

アン蛾-ルズのブログです。

快眠するためにやっていること。

2016-04-02 22:50:30 | 日記


それは徹底的なストレッチだ。

と言っても、難しいことじゃなく、手間もかからない。

私の場合は、正座を崩した女座りのまま、仰向けになる。

それで限界の限界までやって、崩すと大抵、快眠することができる。


特に疲れてる時は、崩すこともなく、そのストレッチの状態で寝てしまうこともある。


それともう1つ、快眠するために大事なことは、1日を一生懸命生きるということだ。

一生懸命の形は人それぞれあるので、これだ!という形はない。

自分なりに一生懸命やることが生きることが大事だ。


全部を出し切ってしまえば、あとは寝るだけなので。

全部を出し切ってしまうのが大事だと思う。



コメントを投稿