中山小PTAからのお知らせ

市川市立中山小学校PTAからのお知らせです。

側溝掃除・流しそうめん7月20日

2019年07月21日 | お知らせ
待ちに待った夏休みがきました。
本日は、PTAスィートポテト(親の会)主催による側溝掃除と流しそうめんのイベントがありました。
長引く梅雨の影響で、枯葉や土砂が溜まった側溝をみんなで掃除します。途中、雨が降りましたが校長先生をはじめ教頭先生、たくさんの保護者、子どもたちが進んで協力し合いながら手際よくお掃除をして下さいました。


そして、たくさん汗をかいた後はお楽しみの流しそうめんです。朝からスィートポテトの方による手作りの本格的な竹の樋で行います。初めての子どもたちも多く目をキラキラさせていました。
そうめんのほかフルーツやうずらの卵が流れて来るなど、とても楽しいイベントになりました。


スィートポテトの皆さん早朝からお疲れさまでした。また、本日お手伝いをしてくださった皆さま暑い中ありがとうございました。(29世帯、84名の方がご参加くださいました。)

最新の画像もっと見る