リン&がっつり3姉妹.☆.。.:*・°

リンは、毎日3姉妹にがっつり楽しませてもらってます☆

覚悟はしてたけど。。。

2012年06月18日 00時12分16秒 | リン☆ネタ☆
覚悟はしてたけど・・・悔しいなっ


一週間かけて、生徒さんに前々回の日記の通り、レッスンスタイルの変更のお知らせをしました・・・

お便り後すぐに、やめますという連絡が何名かからいただきました

お月謝アップ・・・そして、月に3回はレッスンが可能になるように色々考えた挙句の規則。。。



少なくともその何名かの方々にとっては、結局は、安くて、融通が聞くという理由で、リンの元に通ってくれてただけって事なんだよね

やめる理由が、
お月謝のアップに関しては色々びっくりされたと思うけど、それよりも、「ちゃんと通おうとする努力をしようともしない」というところに、リンの至らなかったところがあるんだということですね。。。


挨拶もまともにできない
レッスンをしにきているんだっていう意識をなかなか持てなくて、座っていられない・・・悪態はつく・・・勝手に家の中をうろつく・・・
そういう子供たちのしつけまで頑張ってやってるつもりなんだけど、何もわかってもらえなかったんだよね・・・


悔しいです



でも、これで、残ってくれた生徒さんは、信頼できる、そして信頼してもらえてるって思って、今まで以上に大切にお付き合いしていきたいと思ってます
そして、時間調整をし直して、ちゃんと考えて通ってくれる生徒さんにまた出会えるといいなって思います






最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピアノレッスン (chocomaru)
2012-06-20 14:18:14
うちの上の娘もリンさんに
教えてもらいたいです♪
今グループレッスンを受けているのですが、
個人レッスンで娘のペースで習わせるのもありかも?と考えているんです。
(先生があまり子供に慣れていないようなので…)

リンさん的には5歳児はグループと個人どちらがお勧めですか?…なんだか相談室みたいになってしまいました
返信する
☆chocomaruチャン☆ (rin)
2012-06-20 15:23:14
私的には、リトミック的な感じがメインだったら、グループって本当に楽しいと思うんだけど、やっぱり小さい子って個人差が大きいと思うので、その子その子にあったペースで・・・の方が、やっぱりいいのかなって思ったりします。

わが娘は、グループレッスン全くダメだったので

私のところは、3歳の子からも、受け入れているので、個人でもいい先生見つかるのでは??
返信する

post a comment