リン&がっつり3姉妹.☆.。.:*・°

リンは、毎日3姉妹にがっつり楽しませてもらってます☆

うふふ(*^。^*)

2012年06月11日 23時57分58秒 | 娘ネタ
今日は長女キキのネタです☆

アルバイトにも、少しずつ慣れてきて、一歩一歩大人の階段を上りつつあるキキちゃん☆


今週末に、家族で、毎年恒例のお出かけを計画を立てたものの、キキのバイトのシフトがつい昨日はっきりしました。。。
やっぱりバイト入ってたらしく・・・

「どうする??ママだけでも、残ろうか??」
答えは

午後からバイトだから、午前中はゆっくり自分時間を過ごして、出かけるからママも行っておいでよ!!


なんて大人な



お土産はしっかりよろしくね!!って。。。
なんだか、頼れるねぇさんです


そして、学校の方で、お弁当の検定があるんですが、普段から少しずつキッチン仕事を手伝ってくれてるキキ
キキにキッチンをお願いするときには、リンは基本キッチンには入りません。
そばに居たら、ついつい口うるさく言ってしまいそうだから。。。

聞かれたら、隣のリビングから答えるくらい…
調味料に関しても、目分量を口頭で伝えて、自分の味覚で覚えてもらえるようにしてます。
でも、時々覗いて、ここはこうしたら・・・的な助言はしつつ、ては出さないようにしてきました。


冷たいようだけど、自分がそうであって欲しかったという部分もあったので、チョット放置気味にして様子をみてるようにしてます。
それが今になって、結果を出してくれたようで、
「要領をわかってるから、時間制限があっても自分で時間配分したり、学校でやるから、器具が違うけど、結構なんにでも対応ができるから、きっと、検定もいい結果が出そう」だって

手取り足取りっていうのも、ありだけど、キキは好きにさせてあげるのが向いてたみたいです


それぞれにあった子育てで、素敵娘に育って欲しい
キキはリンの自慢娘です






最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nohireri)
2012-06-12 14:18:11
今週末、キキちゃんは一緒に行けないのね残念だけど、バイト頑張ってるからね
お弁当検定かぁ~懐かしいわぁ私も受けたから大変さは分かるなぁ合格を祈ってます

キキちゃんの料理食べたいなっ
返信する
☆ノッヒー☆ (rin)
2012-06-12 23:56:08
こうやって、一緒に行ける人数が毎年減っていくんだろうな
でもそんなのも一時で、すぐに1人増え二人増え・・・ってまたまた大人数でのお出かけになりそうだねっ

キキの手料理・・・夏休みおいでよぉぉ
お昼ご飯担当だから
返信する

post a comment