リン&がっつり3姉妹.☆.。.:*・°

リンは、毎日3姉妹にがっつり楽しませてもらってます☆

ぼさ~・・・・・

2008年11月11日 08時45分06秒 | 娘ネタ
まずは、土曜のお話

インフルエンザの予防接種をみんなで受けよう
・・・・・のはずが、キキは午前中にダンス(すっかり忘れてた

ということで、たまには、パパに活躍してもらおうと、ニキとモクモクをダーリンに託し病院に置き去りにし、リンは間に合ったらうけようかななんて気持ちでキキを練習場所に送り届け、また病院へ・・・

早かった リンがつくころには終わってた
しかも、ニキは泣く事も無く、めっちゃめちゃ、みんなに褒められるくらい、いい子にしてたとか
・・・ちぇっ
たまには、赤面するくらいのニキの泣きに戸惑うダーリンを見たかったのにな


で、病院がそれほど混んでなかったので、リンも打ってもらおうと、張り切ってお熱を測り・・・・・何回測っても、微熱
何処もなんともないはずなのにぃぃぃ
ということで、あきらめました。。。
また、キキとリベンジしてきます



そして、日曜
ニキの、七五三の御参りに行ってきました
ドレス・・・着物なんて、とんでもないことになりそうなので、今回は、普通の格好で、祈祷だけ・・・

一人で椅子に座って、ありえないくらい、おりこうさんにしてたニキに、みんなで、またまたびっくり  
しかも隣に座ってた、ニキよりちょっぴり幼い感じの子をトントンしながら、「大丈夫から・・・しぃぃぃ・・・」とかって、お世話まで焼いたりして


そんなニキは、どうやら、「祈祷」というものを、一生懸命お勉強してたらしいです
帰宅後、「頭を下げてくださいぃいぃぃ!!祈祷しますよぉおぉぉ!!」
となりきり神主さん







・・・・・寝るまで、続きました

一応、おめかししたニキ




「いつも、モクモクにやってるみたいに、あの、ぼさ~っとした髪型にしてください!!」

。。。。。。ぼさ~って。。。。。いつも頑張ってるあの髪型が、ぼさ~っ・・・・・  


最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びつきい)
2008-11-11 14:28:35
盛りだくさんだったのね~。
インフルエンザ、無事に済んでなにより!

七五三も済んだんだね。
おめでとうございます!!

がんばってた髪型がぼさーって・汗
返信する
またまた・・・ (niko)
2008-11-11 21:22:25
ハードな週末だったのですねお疲れ様です

土曜日の病院が空いていたのは意外ですうちのかかりつけは激混みなので・・・なので、平日に受けるつもりです。
リンさん、ご自分の熱に気付かないなんて!
でも、母は強し!ですもんね~

そして、ニキちゃんの晴れ姿。
知らないお友達にもお姉さんぶりを発揮して
幼稚園生活が楽しみですね~

ぼさ~って見てみたいです
ホントは、すごくかわいいんだろうな~
返信する
おりこうさん (erizabusu)
2008-11-11 22:58:43
おりこうさんだね、ニキちゃんは
きっと、泣かないのは、相手をジーッと観察してるからだね。
神主さんの真似する子って初めて聞いたよ。

やっぱり、りんさんの子ね

返信する
ぼさーのば (いつママ)
2008-11-11 23:38:53
こんにちは。
ニキちゃんも日々成長を遂げているのですね。
少しおめかししたニキちゃん見たかったな~

注射も泣かずにエライ、エライですね。

やっぱり、中学生になると
変わってきますか?
中学と小学校だと環境が全然違うから
変わってくるのかな~?って思って
参考までに教えていただけると
うれしいのですが…
返信する
コメレスでーす♪ (いつママ)
2008-11-13 13:24:15
コメントありがとです。
早速お返事ありがとう。とても参考になります。
なかよしママ友もいないので、いつも一人で悪戦苦闘です。
ブログを始めたのもそんな意味もあるんですけどね。
たぶん、あたしもきっとウザイ母になりそうです。
すでにウザイのかも…
これからも何かあったらアドバイスお願いしますね。
返信する
☆びつきいさん☆ (リン)
2008-11-13 18:30:58
何かと毎週盛りだくさんな週末続きです

でも今回は、インフルエンザの予防接種でも、七五三でも、とってもたくましいニキの姿が見られ、嬉しい週末でした

にしても、ぼさ~・・・には参りました
返信する
☆nikoさん☆ (リン)
2008-11-13 18:35:53
本とに、ここんとこ週末はバタバタ続きで、今度の週末も、またイベント毎が

ニキってば、末っ子のきままさもかなり発揮してるんですが、やっぱりおねぇちゃんたちを見習って、出来ちゃうこともたくさんあるんだなって、実感です

土曜の病院・・・・かなり覚悟して出かけたんですが、急なかなりの冷え込みのおかげもあってか、空いていたので、本当に助かりました
でも自分が微熱なんて、ちょっと笑えたよ
その後もなんともないので、ちょっぴり疲れが出たのかな?


ぼさ~・・・の髪型、アップしたかったんだけど、なんか、変にひかりが反射しちゃって、何がなんだかわからなくて、断念したんです

またの機会に是非見てやってください
返信する
☆erizabusu☆ (リン)
2008-11-13 18:38:07
ニキのご祈祷ごっこ・・・ニキらしいでしょ

にしても、もし、erizabusuが一緒に出かけてたら、間違いなくびっくりするくらいのおとなしさだったよ

さすが、私の子・・・って。。。うん、確かに
返信する
☆いつママさん☆ (リン)
2008-11-13 18:46:19
ぼさ~のば・・・うまいっ


なかなかじっとしててくれないニキ・・・いい写真がちっとも撮れなくって、ここにアップできなかったんです
でも、またの機会に是非見てやってくださいね

注射での大泣きは、もうこれからも免れそうです・・・と期待してます


小学校高学年・そして、中学生の娘の扱いって、本と難しいですよね
私もキキを産んだのが、周りに比べて早かったので、身近には、私くらいの年の方って少なくて、そういった話を出来るお友達が少ないんです
だから、もう手探り手探り・・・
これからも、色んなお話をしましょう

そして、一緒にパワフルなウザイママ・・・でも、娘たちが、自慢してくれるような素敵ママを目指しましょう


返信する

post a comment