ひねもすのたりのたりかな

春の海も夏のフローリングの上も
オイラ肥ゆる秋も冬のコタツも、
24/7のたりのたりしましょう。

同情するなら金をくれ、の巻

2007-12-28 00:12:46 | murmur aloud
いやー、そんな冗談(1割本気)言えるように元気になりました。
現実として受け止められるようになりました。
経験談を聞くと、「戻って来たよ!」っていう人が意外と多くて、日本はいい国だと思うんだけど、外資系に働いているせいなのかワタシには連絡がまだ入りません。
日頃の行いを悔いつつ、まぁ考えてても仕方ないので、お金を使わぬように日々暮らしていきます。
そして、春に新しい財布でも購入して、心機一転、貯める人になりたいなぁ。
でも、今朝は、ネイルの直しの予約が前から入っていたので、行っちゃった。
だいぶ伸びちゃったし、パンチして右手の人差し指の爪はひびが入ってたからね。
スカルプにしちゃうと、自分の手ではメンテも外すのも出来ないに等しいので、それがちょっと考えもの。
来年はジェルにしようかなぁ・・・折るんだけど。

明日でお仕事おしまい。
最後の3日間は遅シフトなんで、誰にも見送られずに1人で去っていくのだけど、意外とオフィスに1人の時間は好きです。
明日は本当は、仕事納めだから終わったらぱーっと飲もうと思っていたんだけど(事件があるまでは)、着くのが11時過ぎたりするから、遅くなるけどタクシー代出せないし、朝まで飲む根性と体力に自信がないのだけど終電で帰るのも忙しいし、と悩み中。
でも、真っ直ぐ帰るのもなんだかね。
年末年始全く予定ないしね。
年末ジャンボが当たるんだろうな。

失くさなかったモノ、の巻

2007-12-26 01:39:18 | murmur aloud
ブログを読んで遠方から心配してくれた鯛ちゃん、ごめん。
詳しく書けない程消沈してました。
目覚めると脂汗かいて、生きていく資格がない、って、落ち込んでました。

今日、お金を返すのでいつものようにBABへ行くと、一緒に交番に行ってくれたコジくんもいて。
先に駅に着いてたのに遅れて来たタロは、照れ屋だから、だいぶたってから、「誕生日にプレゼント渡してないから」って、理由になってるんだかなってないんだか、の、口実で、バラのブーケとピアスをくれました。
笑えるくらいの不幸話(?)をしてくれたり、みんなで、元気づけてくれて、沈んでいた心も上向きに、本当の笑いもばんばん出ました。

初めての経験で、あまりにもこの時期にショッキングな出来事で、本当に沈んでしまったんだけど、お金より、多数のクレジットカードより、更新して3日目の免許証より、ないと困る社会保険証より、さらにないと困る銀行のキャッシュカードより、もっともっとないと困るモノを再確認しました。

アルコールの力も借りて、臭い事書いてるけど、本当に、涙が出る程幸せを感じた瞬間でした。

でも、やっぱり返ってくるといいけど(笑)。

みんな、本当にありがとう、感謝してもしきれません、愛してます♪

失くしたモノ、の巻

2007-12-25 08:27:29 | murmur aloud
モノだけではなく、自信も失い。
どうやって生きていったらいいか、不安と自己嫌悪でいっぱい。
代わりは代わりでしかなく。
見つかる事を祈って連絡を待っているけれど、連絡はなくて。
一緒に奔走してくれた皆さん、ありがとう。
お金貸してくれた方、ありがとう、銀行の窓口で手続きしたらお金が下ろせるはずだから、もう少し待ってください。
じっとおとなしく年末年始は過ごす事にするよ。

Being his sister, ...2/2

2007-12-20 00:58:25 | murmur aloud
妹だから、・・・、の巻 2/2
話が途中で気になっている方の為に・・・というよりも、ワタシが気になるんで、完結させないと。
仕事前にNew免許証を取りに行って、遅番で残業でタクシー行列で、帰宅が12時半ですが、明日は普通出勤ですが、かなり眠いですが、書いてみます。

南大沢に近づくにつれ、道路は大渋滞。
駐車場は長蛇の列。
仕方なく、一応提携らしい向かいのショッピングセンターのビルの駐車場へ。
寒い中、駅前を通ってモールへ。
途中、捨て猫や捨て犬をもらってください、のボランティアさんたちが連れて来た猫や犬を眺めて(子猫や子犬じゃなくて若い犬猫たちで、黒ラブもいたよ、持って帰りたい猫もいたよ)。
モールも案の定すごい人、人、人・・・クレープ屋ごときに長蛇の列・・・。
飲み食いもせず、片っ端からメンズを扱っている店を覗く。
3時間くらい歩き回り、もう寒いし疲れたし限界が近づいたので、「気に入ったのないなら今日は無理して買わないで、また別のところ見に行くか、別の日に来ようよ」と言ったら、すごく残念そうな顔のアニキ。
なのに顔が輝くので何かと思ったら、「あそこら辺見てなくない?」と2階の端っこを指差す・・・はい、見てないね、おそらくね。
そして、そのエリアの3番目のショップでやっとありました!
彼のお気に召すアイテムが!!!予算オーバーだけど、早く帰りたくて、即決。
ウキウキで、オーバーした分を払う、と言うアニキだったけど、夕ご飯おごってもらうことにして、帰りました。
あー疲れた。
でも、とっても嬉しそうなのでよかったですね。

明日起きれるかな・・・

そうそう、免許証は、新しい「中型」になってて、8tまで乗っていいそうです。
「普通」車すら怪しいワタシが・・・警察もチャレンジャーですね。
今免許取る人は、大変ですね~。

もうやばいので寝ます、クロも待てずに無理矢理ベッドに入って来てるし・・・

Being his sister, ...1

2007-12-17 00:32:54 | murmur aloud
妹だから、・・・、の巻1
去年片手がなくなったけどすぐに後から出て来た手袋、今年、金曜日に片手がなくなりました。
BABまではあったのか、それも少し不安。
とりあえず、小田急線には届けられてなく、BABにもなかったらしく。
セルモネータの、手の甲全体がハラコの毛の珍しいやつなんです。
さすがに、今年は諦めるしかなさそう・・・暖かくて柔らかくてお気に入りだったのに。

土曜日は、16時から新宿のSK-IIカウンターで、お得意様にしてくれる本格的なフェイシャル・エステの予約が入ってたんだけど、アニキの11日の誕生日、プレゼントを買ってあげようと、その後か日曜日はどうか?と尋ねると、夕方は嫌だから今行こう、と、のんびり過ごしていたお昼、慌てさせられて家を出て、二子玉に。
高島屋の買物ポイントで商品券が溜まってたのと、会社からクリスマスプレゼントで毎年いただく商品券と、で、購入してあげようと思ったんだけど、値段の上限を決めていたので、なかなかセールじゃないと高くて。
それに、すぐにワタシは新宿に向かわなければならなかったので、あまり見れずにお別れ。
そしたらアニキは、家で待機してるから終わったらまた二子玉行こう、と、登戸駅でピックアップしてくれることに。
帰りが楽だから、ま、いっか、と新宿へ。
本当は自分の買物とか、友達へのプレゼントとか見ようと思ってたんだけどね・・・。

フェイシャルエステは、1枚1,600円(税別)で売っているマスクを使いつつ、クレンジングからスチームをあてながらのマッサージ、パック、メイク、まで、1時間たっぷりかけて行ってもらえます。
肌理が整って、肌が明るくなって、ホウレイ線が消えました!!!
あと1ヶ月持てばいいのに、たぶん来週月曜の午後には普段通りだろうな、自分でメンテしないと。

登戸の南武線の方で降りて道路を渡ってアニキを待っていると、人通りもなくジュースの自販機があったので、家を出てから何も飲まずに店を歩かされて移動してエステだけして、で、喉が渇いたので買ってみた。
そしたら、なぜかわざわざそばに寄って車を停める輩が。
怪しいので、少し歩いて避けてみたら、車から降りてこっちを見たりしてる。
やだなー、アニキ早く来ないかな、と思ったら、車をまた近くに寄せて来たんだけど、アニキの車が見えたので、また自販機の場所に戻ってすぐ乗り込んだんだけど。
なんなんでしょう?
アニキと話していて、出逢い系とかで待ち合わせしてるのかな?と言う事にまとまりました、気をつけましょうね。

本日2度目の二子玉。
やっぱり高いし、ピンと来るものがなくて、なぜかワタシとアニキと2人で気に入っちゃった女物のマフラーを買いました。
商品券使っちゃったよ。
そして、翌日、ショップが増えたと言う南大沢のアウトレットに行く事に。

ここまで書いたら眠いので、後半はまた明日。