ひねもすのたりのたりかな

春の海も夏のフローリングの上も
オイラ肥ゆる秋も冬のコタツも、
24/7のたりのたりしましょう。

紆余曲折を経て、の巻

2013-02-17 08:48:06 | murmur aloud
何年ぶりかな?
毎日アップしていたのにね。

さて、今年から仕事も決まり、1ヶ月アルバイトでの試用期間をクリアして、2月から無事に正社員になりました。
それまでだって、アルバイトや派遣で頑張ってはいたけれど、更新されなきゃ終わりだし、生活もギリギリ、独り身で、老いていく母親の事や、1日2回の注射必須のくろの事や、で、将来の不安だらけ、の毎日でした。
職探しもね、とりたてて何も持ってないワタシだし、年齢も年齢だし、面接までこぎつける事がミラクルで。
落ちるから自信も失せて、不安いっぱいで、だから面接もなかなか成功せず。
運良く小さな小さな日本の会社に就職できて、正社員になって、段々と不安が薄れてきてるのが実感できます。
就職できたからって安泰なわけではない御時世ですけど、精神的に安定するのですねー。
仕事も覚えてきて、同僚とも距離が縮まりつつあって、僅かながらお給料(交通費つき!)もいただけて。
友達への不義理も返していけそうだったり、半年に1回なんてなっていた美容院も行けるようになったり、その内にここ数年新調してない服や靴も買えるだろうし、友達と出かけたりご飯食べたりお酒飲んだりも出来たり、本当にホッとし始めてる今日この頃です。
毎日500円までしか使えない、なんて、ギリギリを経験して、社会の厳しさや人の酷薄さを味わったけど、同時に人の温かさも味わって、感謝です。
頭が悪いので、体験しないと分からないんだなー。
今までが恵まれ過ぎていたんだろうし。
謙虚に、真面目に、お仕事頑張ります。
いろーんな環境の年齢の性別の飲み仲間に、1番救われました。
あとは古き長き良き友人たち。
人間関係だけは、益々恵まれているので、大切にしていこうと思ってます。
ありがとう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。