グッドたいむ

日々の様子

[お喋りサロンちょっとおいで」便り 新規ゲスト招いて

2018-03-03 15:42:03 | 畑で汗かいてます

お茶とお菓子を食べながら和やかな雰囲気の下でお喋りをする
憩いの場所です。
開催 毎月第1・第3金曜日 14時~16時
場所 まさちゃん家(デーサービス施設内)0267-45-8637
軽井沢老人福祉センター左側
参加料金 200円
内容 唄。朗読。体操。楽器演奏(マンドリン・サックス等)⇒ゲストによって変更有

3月2日(金)
新規ゲストWさんのアルト・サックスでの「演奏と語り」の日です。
ゲストのWさんとの関わりは1月18日に発地での「情報市庭」に参加した時に偶然出会ったのが始まり。
それを機会に何回かお会いし演奏してもらう様になった。
 (情報市庭・・・毎月開催するボランティア・地域活動の情報交換会)
冒頭にサックスとのめぐり逢いは79才の時、凍結した路上で転倒し左手首を骨折し、たまたま
万座温泉でサックス奏者に出くわし、譲り受け独学で練習し虜になってしまった。
その後会合等に出演し段々と楽しくなっていった。ところが83才の時にガンを患い「人生ここに終了」と思ったが
抗がん剤のお陰で86才の今日まで延命出来た・・・。感謝・感謝
今後の目標は90才との事・・・
立つたまま状態で人生感を語りながら演奏すること約50分
終えた後には明るいしかも満足した表情が印象的だった。
人生楽しくそして前向きに歩こうと感じました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿