気づけば貴方も籠の鳥

おたくの日々の雑記。
最近の傾向→アニメ感想、イラスト
ときどき編み物とか、ゲーム感想とか

花咲くいろは第3話「ホビロン」感想

2011-04-18 20:52:15 | 未分類
面白いんだけど
なんだか期待したものと違う
いや、面白いんですけどね

台所に用意された山ほどのサトイモとほうれん草
そんないっぱい用意して
まかないのはずなのに原価かかりすぎですよ
しかし調理に張り切っていたはずの緒花の姿は無い

エロ小説家次郎丸に監禁された緒花
猿轡+紐で縛られ、
エロ小説のネタにするつもりのようですが
監禁なんて簡単にできることではないわけで
さっそく緒花を探しに菜子が登場
菜子も監禁しようとすると電六おじいさんまで登場
ほほ染め爺さん、なんなんだこの展開(笑)

逃げた作家を追いかけて海までいく一同
いくら客がいない日でも
みんなで追いかけちゃって旅館放置でいいのだろうか?
飛び込み客とか受け付けてないのかな?
入水自殺を試みる次郎丸
泳ぎで救う菜子、次郎丸をひっぱたく緒花
次郎丸を旅館のスタッフに迎えることにして一件落着
ドラマチックではあるけどなんて急展開

旅館でやりたいことが分からなかった緒花は
エロ小説の中の「輝きたい」という台詞に
自らの望みに気がついた?
しかし輝きたいってちょっと漠然としすぎでは……

みんなでなべを囲んで食事
ほうれん草だらけの汁を渡された
民子は謎の言葉「ほびろん!」と叫ぶ
謎の言葉ホビロンは
「死ね」がだめなので考えた
「ほんとにびっくりするほど論外」の略だったらしい(笑)
これ喧嘩するたびに言うのでしょうか
おもしろいけど、悪口としては微妙ですなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿