鳥飼先生の日記読んでます。
私が一番読みたかったのは5月3日。
丸ちゃんがページを折ってたところです
まだ読み終わってないのですが、とりあえずそこまで来たので一回ブログ更新
ここで終始鳥飼さんの話の中心は恋愛の事。
って言う事は知ってたので…
5月3日も恋愛の事だったら…とちょっとドキドキしてました。
丸ちゃんは共感できるからとそのページを折ってるわけですので。
結論からいうと違った!!(笑)
自分という本体が分からなくなってきてる。という一文と、大人数のカラオケからひとりになった時の、孤独感…
きっとこの辺が当てはまるのかな?と思いました。
あと、目の前の人には言えない事を、知らない大勢の誰かに発信してるという状況。
それはすごくあると思う!丸ちゃんの場合。
鳥飼さんの漫画の時も言ってたけど、人には色んな側面があると。
丸ちゃん自身本体見失ってる可能性は多いにある笑
けど私、どんな丸ちゃんでも丸ちゃんだと思える自信ある。
タバコを知った時がピークだった笑
私の知ってる丸ちゃんとは…!みたいな思い。
因みにこの小説、鳥飼さんが数年ぶりにタバコ吸うシーンから始まるんですが、
ささやかな自殺のつもりだった。
とあるんですよね。
丸ちゃんも、ささやかな自殺をしてるのかも…と思った時に、
どうしようもない、守りたい願望に駆られるといいますか。
ていうかそもそもね!
この危うさというか、大丈夫かな?丸ちゃん
っていうのが、丸ちゃんの魅力だよね!!笑
丸ちゃんを守りたい人で世の中は溢れてるんですよ!!
何を孤独を感じる必要がありますか!!
と私は言いたい!!
でも、その孤独感が魅力。矛盾!!笑
やっぱり大好き!!
今日も明日も