再発パレード ~音楽の日常と効用~
再発パレード ~音楽の日常と効用~

「カーネル」にて音楽活動をしている切上のブログです。












こんばんは。
切上です。

作曲チャレンジですが。
いざ始めてみるとやはり
色々ケーブル問題発動で
スピーカーをロジクールから
ヤマハに変えました。

楽しようとしたらいけませんね。
取り替えるのに苦労しました。

あと写真撮るの忘れましたが
作曲って電気かかるーって再認識。
いくつ電源タップいるのよーって感じです。私の場合ですが。

久しぶり過ぎて機能忘れている。
今回は丁寧に潰していくつもりです。

コード付けと歌詞と方向性は決まりました。あと今回の秘密兵器タイマー!!
時間ないから時間管理しちゃうよー。
連休でもないし。

なかなかこれで今週はうまくいった方!
全然進んでないけどねー。
やることの多さが見えてきた。
目眩がw

久々で使い方すら忘れていたので色々全部鳴らしてみました。
LRBaggsのプリアンプ使うはず。

HEAVY RAINの時の作り方で縦のイメージで行きます。詳しく書いていませんが以前のブログ参照に。

各月末に報告するのか月一でいいのか定かではありませんが報告〜。
進行状況8%位じゃないですか。

あと気づいたことー。
演奏下手すぎる。
だから凹む。
うまくなってから作曲したいもんだー。
やばい 情緒不安定になってるな。
曲作る時はいつもそう。
ひとまず心を閉ざそう。作曲終わり!

作曲あるある
うまくなってから作曲。
そんな日はこない。
やればやるほど凹む。

さて。また来週〜!

now music
NOW/稲葉浩志
我が魂の羅針/稲葉浩志
静かな雨/稲葉浩志














コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« みなぎるエネ... 月曜日はダメ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。