再発パレード ~音楽の日常と効用~
再発パレード ~音楽の日常と効用~

「カーネル」にて音楽活動をしている切上のブログです。




今日は沖縄に帰る帰郷する友人と焼肉を夜食べ カフェで珈琲を飲みながら、最後ともいえる話を楽しんできた。
音楽とは無縁の彼だが、彼の話は偶然にも結構 刺激になった。

置き土産のようなものだ。

その後 一人で久しぶりにカラオケにでも行こうかと思っていたが、小雨が降ってきて雰囲気も良かったので、深夜のドライブへと変更した。

久しぶりに聴くCDの最後のトラック。この曲は・・・ふと亡き兄のことを思い出した。音量を上げる。さらに上げる。悲しいとか涙とか そんな劇場的な感情にはならないが 思い出した以上 少し考えてしまった。

この後、色々世間のニュースに対して 書いたが長くなってきたので消した。明日は 結構忙しい。こんな静かな気分も雨と夜が終われば ふっと心の奥に沈む。人間のココロはうまくできているもんだ。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 百日戦争 4日目 百日戦争 6日目 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。