支部会員だより

2011年10月07日 | Weblog
北九州支部会員のみなさまへ

先日、北九州市で開催された【第4回サイクルツアー北九州2011】
に支部会員の方が参加されたそうです
当日の模様をコメントいただきましたので掲載します。


 
 第4回サイクルツアー北九州2011参加しました。

 この大会の趣旨として、世界の環境首都を目指し、サイクリングを通じて,

北九州市の魅力を堪能しながら正しい交通ルール・運転マナーを身につけ,

地域の活性化を図るとともに、新しいツーリズムを創造します。
 
海あり、山あり、旨いものあり!北九州の「幸」を楽しみながら

サイクリングツアーを堪能できる大会です。

上記のコンセプトをもとに2008年より開催されています(みなさん知ってましたか?)

自分自身、今年より本格的に?健康とダイエットのため始めた自転車ですが

乗れば乗るほど自転車の魅力に取りつかれ初めての大会として地元開催の

サイクルツアーに参加しました。

この大会 50㎞ 100㎞ 160㎞の3コースからなり北九州市内を

サイクリングします、僕はまだ未知なる世界ということで50㎞を選択、

過去この大会すべて雨でしたが今回は曇りちょっと肌寒かったですが

サイクリングにはちょうど良い天候でした。9時30分出走し12時30分に無事ゴールしました

ゴール後は勝山公園でメンバーと昼食をとりとても有意義な一日を過ごしました。


出走前の憩いのひと時
現在メンバー5名 チーム名を『 Moji 愛輪会 』 として活動しています
興味のある方は連絡を待っています。

以上報告いたします。

北九州支部関係の方の身近なこと、イベントへの参加・最近こんなことがあったよ 等ありましたら、
掲載していきたいと思いますので支部の方まで連絡してください。
連絡さきは事務局まで
=============================
西日本工業大学同窓会
美夜古会北九州支部 事務局

miyako@interconsul.co.jp
=============================


追伸 最近 自転車を始めた会員は・・・   管理人の僕でした。。





ちなみに管理人の自転車は、ちゃんと公道を走れるタイプです。









最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-10-26 15:56:49
自転車大会、大変お疲れ様でした。
これからも自転車乗ってください

ちなみに私も以前はバリバリ乗ってましたが
最近はさっぱりです。


前管理人より
返信する

コメントを投稿