昨年11月、40坪のラーメン店(もともとはコンビニエンスストア)から『郊外型280円均一焼鳥店』への業態転換を行ったが、そのお店の調子が非常に良い。
この3月は売上も700万円近くで着地できそうで、営業利益も20%程度出そうだ。
ヒットの秘訣は、以下の5ポイントである。
(1)時代に合った価格的安心感
(2)主力商品のボリュームインパクト
(3)鳥肉の鮮度
(4)炭火焼という本物調理
(5)アイキャッチの強い明るい店頭と看板
収益性のポイントは以下の3点。
(1)低い固定経費と初期投資
(2)低いFL
(3)シンプルなオペレーション
次の店舗はもう少し大きめでやりたいという話をしている。
「時流」×「原理原則」×「展開立地」
この3つを上手にミックスしていただき、コンセプト設計を行っていただければと思います。
この3月は売上も700万円近くで着地できそうで、営業利益も20%程度出そうだ。
ヒットの秘訣は、以下の5ポイントである。
(1)時代に合った価格的安心感
(2)主力商品のボリュームインパクト
(3)鳥肉の鮮度
(4)炭火焼という本物調理
(5)アイキャッチの強い明るい店頭と看板
収益性のポイントは以下の3点。
(1)低い固定経費と初期投資
(2)低いFL
(3)シンプルなオペレーション
次の店舗はもう少し大きめでやりたいという話をしている。
「時流」×「原理原則」×「展開立地」
この3つを上手にミックスしていただき、コンセプト設計を行っていただければと思います。