保育風景~先生のブログ

日照幼稚園の先生によるブログ

7月13日(金)

2018-07-13 17:49:10 | 日記
いよいよ明日は夕涼み会ですね。今日はみんなで、本番通りの順に、踊りの練習をしました。
全クラス♪

赤組♪

黄組♪

青組♪

今日は、今までで一番元気な踊りを見せてくれていましたよ。明日が楽しみです!!

【青組】
最後の練習ということで、気合いが感じられました。明日をとても楽しみにしているようです。全員揃って参加できるといいです。

絵本タイム『いいからいいから5』


【黄組】
園庭で、声も出しながら元気に踊れました。他のクラスの踊りも真似して楽しんでいました。明日の夕涼み会を楽しみにしています!

絵本タイム『あつい!!』


【赤組】
普段の生活でも、踊りの歌を口ずさんでいます。明日は、おうちの人が来てくれることを楽しみにしているようです!

絵本タイム『いただきます』


【緑組】
盆踊りを少しずつ円で踊れるようになってきました。前回よりも楽しそうに体を動かしていました♡

手遊び『1ぴきののねずみ』
絵本タイム『こぶたほいくえん』


【桃1組】
少しずつ踊りを覚え、楽しんでいます。踊りながら、前に進むことも出ますよ。明日も笑顔で踊れるといいです!

うた『たなばた』『アイスクリーム』
体操『やさいのうた』『ビューンビューン』
絵本タイム『くらいくらい』


【桃2組】
外は暑かったですが、音楽がかかると踊り始めましたよ。幼児クラスの踊りも、楽しそうに見ていました。真似する子もいました♡

うた『たなばた』『アイスクリーム』『みずあそび』
体操『やさいのうた』
絵本タイム『どんどこももんちゃん』

最新の画像もっと見る

コメントを投稿