保育風景~先生のブログ

日照幼稚園の先生によるブログ

10月22日(木)

2020-10-22 17:43:58 | 日記

雨の1日でしたね。どのクラスも室内で楽しく過ごしました。

 

青組さんは、「ふくろう」作り。

材料は紙袋。目やくちばしをつけ、いろんな表情ができました。

 

次に、先日お散歩で集めてきた落ち葉で、羽をつけました。

 

羽だけでなく、足などにもして貼るところを考えながら、工夫していましたよ。

 

黄組さんは、実習の先生と新聞遊び。

説明を聞きながら折りました。

難しいところは助けてもらいました。

最後は、ボールにしてフープに向けて投げて遊びました。

新聞紙でいろんな遊びが楽しめます。

 

赤組さんは、折り紙「どんぐり」を折りました。

自分でどんどん折る子、先生に手伝ってもらってがんばる子、いろいろでした。

 

完成したどんぐりは、先日ローラー遊びをした画用紙に貼りました。

 

秋の製作、完成です☆

 

緑組さんは、ボール遊び。

園長先生がお部屋に来てくださって、とっても嬉しそうでしたよ♪

 

 

明日は晴れて、外でいっぱい動き回れるといいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿