泣ける笑える玉手箱   長崎沙織 

お笑い・ポエムなど
 

(youtube) 長崎ランタンフェスティバル 2015   長崎沙織

2015-03-24 09:40:01 | 長崎沙織の you tubeです。

長崎ランタンフェスティバルに行ってきました。

毎年 数十万人が訪れるそうです。

メガネ橋ライトアップと中国変面ショーの動画です。

どうぞ~!!

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は! (ますきよ)
2015-03-24 12:41:17
ランフェス来られてましたか・・・
ビデオ編集すばらしいです。
終あたりの素晴らし好い唄声、もしかして・・・
沙織さんでは?
Unknown (ますきよさ~ん♪)
2015-03-26 21:28:28
こんにちは!
動画見て頂きありがとうございました!
ランタンフェスティバル
やっと見ることができましたよ~!
手作り感のある長崎ならではの祭りですね。
ランタンの飾り付けの準備をしてる
街の人々を想像したら
なんだか感動してしまいました。
ますきよさんがアップしてくれている
長崎の色々な場所を少しずつ
訪ねて行こうと思ってます。
ますきよブログの追っかけをします(笑)

あ!
最後に流れている歌はケイコ・リーさんという
ジャズ歌手でございます。

コメントありがとうございました。
こんばんは (karin)
2015-04-04 20:58:02
長崎沙織さん こんばんは

うわ~、初めて拝見しました。長崎ランタン
フェスティバルというのがあるのですね。
横浜の中華街のようなところであるのですか?

動画、しっかり拝見しました。素晴らしいですね。
中国雑技団公演は新潟にいた頃一度観に行った
ことがありました。

沙織さん、長崎を楽しんでいらっしゃいますね。 
九州はまだ行ったことがありません。
是非計画しなくては、、、と思いました。
長崎沙織 (karinさ~ん♪)
2015-04-12 20:07:15
karinさん こんばんは!
遅くなってごめんなさいね。
動画見て頂きありがとう!
本当はもっと色々な催し物があったのですが
仕事の帰りに行ったので
ほんの一部しか見れませんでした。
変面ショーは カッコ良かったです。
日本中 どの場所でも 人は楽しみを探しながら
一生懸命に暮らしてるんてすね。
長崎にも小規模ですが中華街があって
行った日には超満員で 歩くのもやっと。
東京を思い出しました。
karinさん 長崎に遊びにきて下さいね。
コメントありがとうございました。
初めまして、 (たかみざわ)
2015-05-23 13:23:45
この内容とは全く違うのですが、今日、県立美術館に行きましたら、飯田顕 回顧展を催しでおりました。何も知らずに気になって絵を見ていますと、長崎さんの書いたブログもスケッチと一緒にありました。読んで感動!絵を観て力を頂き帰り際にとても良かった話しをすると娘さんが長崎さんに連絡が取りたいのだか取る手段がないのよ~と残念がっておられましたので、こちらを見つけた次第です。明日までだそうです!とても、とても良かった飯田さんの絵でした!
私も物作りをしている者として多いに刺激を受けました!そして素敵なブログでした。これを見て頂けたらと思いながら…、。高見沢
長崎沙織 (高見沢さん♪)
2015-05-24 20:08:32
高見沢さん 初めまして!
思いがけない嬉しいコメントを頂き
ありがとうございます。

飯田顕さんとは 東京千駄木の調剤薬局で
20年以上のお付き合いでした。
穏やかで優しい人柄
画家としてのひたむきさ・・
こんな風に歳を重ねていけたら
どんなにいいだろう・・といつも感じていました。

頂いたチケットで美術館に行って
ブルーを基調にした作品がとても美しく
感動したことを覚えています。
家族への愛を感じる作品でした。

昨年の夏 急に薬局が閉店となり
私もふるさとの長崎に帰ってきました。
娘さんとも連絡を取らないまま
ご無沙汰しています。
さきほど パソコンを見ましたら
娘さんが作っておられる
飯田顕さんのページがありましたので
そちらに コメントをさせていただこうと思います。

わざわざ 拙いブログを見つけてくださり
丁寧なコメントまで頂き 感謝です。
高見沢さんも きっとものづくりの世界で
頑張っておられるのですね。
一度きりの人生・・・
素敵な作品を残してくださいね。

ありがとうございました。



コメントを投稿