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にしむら歯科 スタッフ日記

にしむら歯科クリニックの楽しい話

 ホスピタリーを体験☆・・・?

2012年02月14日 | Weblog
こんにちは
衛生士の木村です

寒い日が続きますね

先日、久しぶりに梅田に買い物&ランチに行って来ました

普段は、伸ばしっぱなしの髪の毛を巻き、アイラインをしっかりと引いて 自分なりにオシャレをしていざ出発(笑)

行き先はリッツ・カールトンのランチブュッフェ
 
 
 


ウェルカムドリンクにはオレンジジをスパークリングワインで割ったカクテルが登場
                                                                                                                              
 
            
 
 
前菜からメイン料理にデザート

 
 
      

どれを食べてもイチイチ美味しい

店内の雰囲気も落ち着き、『大人だなぁ~』とこの歳になって実感し、幸福な時間を楽しみました
 


料理にはもちろん感激しましたが、何といってもスタッフの方の接客に感動しました

普通なら、『○○をご注文のお客様は』と確認しますよね。

でも、リッツ・カールトンのスタッフの方は確認しないんです

そう誰が何をオーダーしたのかちゃんと把握してるんです

その為、スムーズに料理やドリンクがテーブルに並び、私達ゲストの会話が途切れる事なく楽しめるんです

私はその事に感動し、スタッフの方の動きを目で追って観察をしてしまいました(笑)

子供が席を立てば、スッーとさりげなく後ろに付き、少しの段さや椅子への着席時を手伝ったり、料理を一緒にセレクトしてあげたり‥。

その他、感心する事が沢山ありました

でも、気取らず・かしこまらず、私達に接っしてくれたんです

スタッフの方のスムーズな、そして手厚い心配りがあるからこそ、料理の美味しさ・店内の雰囲気の良さを実感できるんだと思います

ここまでとはいきませんが、私も患者さんが何を求めているのか、その場・その時に応じて仕事が出来なくてはいけないと改めて実感しました

レストランと歯科医院
全く違う場所ではあるけれど 何か同じ所もあるんだと感じる事ができ、そしてリフレッシュできた時間を過ごす事ができました

大・大満足