こんにちは
衛生士の木村です
寒い日が続きますね
先日、久しぶりに梅田に買い物
&ランチ
に行って来ました
普段は、伸ばしっぱなしの髪の毛を巻き、アイライン
をしっかりと引いて 自分なりにオシャレをしていざ出発(笑)
行き先はリッツ・カールトン
のランチブュッフェ

衛生士の木村です



先日、久しぶりに梅田に買い物



普段は、伸ばしっぱなしの髪の毛を巻き、アイライン


行き先はリッツ・カールトン



ウェルカムドリンク
















どれを食べてもイチイチ美味しい

店内の雰囲気も落ち着き、『大人だなぁ~





料理にはもちろん感激しましたが、何といってもスタッフの方の接客に感動しました

普通なら、『○○をご注文のお客様は

でも、リッツ・カールトンのスタッフの方は確認しないんです

そう



その為、スムーズに料理やドリンクがテーブルに並び、私達ゲストの会話が途切れる事なく楽しめるんです

私はその事に感動し、スタッフの方の動きを目で追って

子供が席を立てば、スッーとさりげなく後ろに付き、少しの段さや椅子への着席時を手伝ったり、料理を一緒にセレクトしてあげたり‥。
その他、感心する事が沢山ありました

でも、気取らず・かしこまらず、私達に接っしてくれたんです


スタッフの方のスムーズな、そして手厚い心配りがあるからこそ、料理の美味しさ・店内の雰囲気の良さを実感できるんだと思います

ここまでとはいきませんが、私も患者さんが何を求めているのか、その場・その時に応じて仕事が出来なくてはいけないと改めて実感しました

レストラン

全く違う場所ではあるけれど 何か同じ所もあるんだと感じる事ができ、そして






