西倉吉保育園の毎日

西倉吉保育園での日々の保育、行事など紹介していきます。

防火飛脚のお兄さんたちが来てくださいました。

2017-11-16 17:06:59 | 行事

11月15日(水)西倉吉消防署から、防火飛脚が来園されました。(秋季全国火災予防運動の一環)

どこからか、「いち・にっ・さん!」「いち・にっ・さん!」の声が・・・。

 

園の前で止まりました。防火飛脚さんの来園です。

そして、みんなが待っている遊戯室へ。さくら組(年長)すみれ組(年中)は防火法被で。飛脚のお兄さんたちとお揃いです。

   

防火飛脚のお兄さんたちは、西倉吉消防署の署長さんからの「防火メッセージ」を届けてくださいました。

さくら組の代表が受け取ります。

それからもうひとりのお客様、しょうちゃん登場です。みんなが大きな声で呼びます。「しょ~ちゃ~ん!」

 

しょうちゃんとお兄さんの楽しいお話。質問もたくさんでましたよ。

紙芝居も読んでくださいました。

お出でくださったお礼に、子どもたちが「西倉吉保育園幼年消防クラブのうた」を披露。

お兄さんたちもノリノリで聴いてくださいました。

そしてマーチングも披露。マーチングの太鼓セットは、幼年消防クラブに加入した時にいただいたものです。

「トゥモロー」最後の演奏です。

みんなで記念撮影。

玄関でお見送り。この後も別の保育園に行かれるということで、またまた走って行かれました。

 

 お家の方でも、防火や防災について話してみてくださいね。

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福祉の里文化祭に参加しました。 | トップ | さくら組親子会(ロボ木ー教室) »