日記

身辺雑記です。

ワールドカップなのに。

2014-06-15 20:40:37 | Weblog
午前10時、TV中継。ブラジルから。
対コートジボアール戦。視聴率、やっぱ気になる。
結果、1-2で負けたみたい。

こんな日なのにタナカさんと午前10時、JR西九条
待ち合わせ。9時前に行ったら彼も同じ時間来てた。
大阪湾岸歩こうと。

南に向かったんだろう。

昔は大型トラック2台積み込んで、ってエレベーター、
今は小さく、人と自転車。トンネル抜けて南口へ。
なんか数年前の関門トンネル思い出す。



こんなん見たりして九条のアーケード商店街。
湾岸、数ヶ所ある渡船、乗りたかったんだけれど
相当歩かねば、ってんであきらめる。

大阪ドーム(京セラドームっていうんかな)周辺ウロウロ。
そうか、上記記念碑、この後に見たんかな。

まだ午前10時半頃、ノドを潤しにと桜川近くの関西スーパー。

二階エスカレーターサイドにこんな席。
500ミリ、350ミリ、ポテトチップ。上機嫌で。

浪速筋を北上。うつぼ公園へ。

たぶん10数年ぶり。驚いた!。全く違う公園になっていた。
毎月NHKの上方落語会、厚生年金ホールに来ていたころの
面影、全く無し!。美しい公園に変身していた。

近くの”おしゃれな”? ラーメン屋で餃子とビール、軽く昼食。

なお北上。
肥後橋の朝日フェスティバルホール、改築になって初めて内見。
大昔、大阪フィル、クラッシック聴きに来た。

で、曽根崎お初天神。松屋で飲んで梅田新食堂街。

ここでラーメン& またビール。

日曜日とて人出は多いんだけれどこの辺り、サラリーマンの街。
行きたい店、みんな休み。特に久しぶり立飲み大阪屋。
しゃーないんでホワイティ、ヨネヤ串カツ。

ま、健康的に18時頃終える。
19時過ぎ帰着。  なんと、まだ、明るかった。

2万3千歩。  久しぶりの2万歩越え。
しかし、疲れなし!。一人でなく、しゃべりながら歩いていたせい?。
タナカさん、相当疲れていたみたいだったけれど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定期通院 ・ なんと!。 | トップ | 散髪&本屋と居酒屋。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事