日記

身辺雑記です。

マンネリ・ビール工場見学。

2017-09-24 23:00:34 | Weblog
マンネリでええねん!。
もう何回行ったやろう吹田アサヒビール工場。
現地集合午前10時。

池田ご夫妻が法事で来られなかった。
今朝、娘が代わりに参加していいか、と。
幼児連れ工場OKならば、って。

で、タナカさんと娘一家、計5人。


メッチャかわいいやろ!。アタシの孫!!。


工場見学。

ありがたいこっちゃ、大義名分。
これでみんな集まれるんやから。
衆議院解散大義無しって騒いでいるけれど。

いつもの通り駅の珉珉で餃子またビール。
昨夜TVふしぎ発見で餃子やってたから
とにかく餃子食いたかった。

タナカさんと二人、京都。
西本願寺飛雲閣工事直前一般公開本日までって。
アタシは何度か参閣。お家元お手伝いで。

とりあえず駅前王将で餃子ビール。
・・・延々。
で、目の前、東本願寺。


彼岸花、曼珠沙華の季節になっていたんや!。
松の樹肌、改めて美しく!。


最近なんかで読んだ。
近頃の老人は昔と比べて己が肉体を精神的に
10歳若いと誤解認識していると。

つくづく思う。・・・その通り!。


しかし、今日は何をみても美しく!。
ちょっとヤバイかなっておもうほど。
東本願寺、御堂、なにもかも美しく、立派!。

飛雲閣見学時間とっくに過ぎてしまっていた。
修復工事かなんかでもう生きているうちには
拝見できないよう。

後輩、佐賀の円成寺さんにすみずみ案内して
もらったの、懐かしく。
半世紀前。

ビックリしたのが駅前、タワーの一本裏通り。
シャンゼリーゼ(アタシャ行った)を路地に
したようなオシャレな雰囲気。外人多し。


ここでまた飲む。まことに心地よし!!。

JR立花、日曜、最終バス、1時間待ち。
タクシーもったいないので歩いて帰る。
アタシ、変なとこ・・・ケチ!。22時過ぎ。

いつものことながらメッチャ酔っ払っている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍵の引き渡し&・・・。 | トップ | ありがたいこっちゃ!。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事