日記

身辺雑記です。

この一週間。

2018-05-27 19:10:33 | Weblog
うん!タイガース5連勝。雨、1日挟んで。
なにより甲子園、ジャイアンツに3連勝!。
明後日からセ・パ交流戦。只今貯金2つ。

シンガポール最終日続き。

若い男性警察官2人、女性1人、幹部らしき
スーツ中年体育会系1人に連行されオフィス。
パスポート提出・・・搭乗券、無い!!。

もともとアタシャ土産品買うなんて大嫌い。
頂くのは、マ、好ましいけれど・・・。
サニーフィールドのパイナップルケーキって。

前日かなんかに空港にも売っているらしい、
メール、嫁ハンから。無視するつもりだった。
ちょっと「情」出したばっかりに。

とにかく広い空港、インフォメーション、
寝不足、疲れ、ボーッとした頭で聞き回る。
これだって言うの2個購入。違ったらしい!。

で、戻ってリュック不審物扱い、連行される。
リュックの中には持ち込みタバコ残14箱。
関空で、見つかれば莫大な罰金課せられると。

開き直っていた。中身出しなさいってから
どんどん出した。 幹部、どっかに電話。
途中、電話代われと。

出るとたどたどしい日本語女性。諸般説明。
搭乗券無くして困っている、助けて欲しいと。
航空会社のカウンターでなんとかなるわかって
いたけれど。    セツセツ訴える!。

また電話変わる。みんななんか態度一変。
荷物オープン、もういいと。そこから全員で
航空会社カウンターへ。

幹部が交渉してくれ即、搭乗券再発行。
席が前方、いい席になっていた。
全員と固くお礼の握手!。サンキュー連発。

空港内だけで1万2千歩!。
なんか予感して出発3時間以上前に空港へ。
それが良かったってか、だから土産なんか。

トランプがシンガポールで金正恩と・・・。
んなもん無いやろうってタカくくっていた。
警備が厳しくなっていたんだろう。

ご迷惑おかけしましたm(_ _)m。
しかし空港警察官みんな親切、優しかった。
たぶんショートホープ14箱包気付いていた。

ついでに。

2回も行ったのに2回とも天候不良歩けず。
両日小雨。 8S$。網目球状植物園2館、
3千円ほどもしたのでヤメタ。  ケチ!。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンガポール5/21(月)。 | トップ | 薔薇を見に。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事