日記

身辺雑記です。

台風一過。

2011-07-20 23:51:08 | Weblog
普通、台風一過、と言えば爽やか、晴天・・・と続くのだけれど蒸し暑く曇天。
6号。変な台風。夏台風は変則的な動きになるのだけれど、これ、ふざけている。
徳島、室戸の北方にチョッと寄り、潮岬にもチョッと上陸、太平洋東に去りつつある。

時速15キロほどでウロチョロするもんだから雨、降り始めから千ミリ超の地、
多々。昔であれば床下床上浸水、万単位であったろう。大型台風にしては被害
僅少。被災地には悪いが。  感覚、東北震災でおかしくなったのかな。

久しぶりに歩く。電車で打出。芦屋の手前駅。単に切符2区間限度が打出だったから。
浜まで南下し逆北上。43号線→阪神線→2号線→JR線→阪急線、横断→六甲山麓。
上記「線」全て東西に走っている。


阪神間屈指の最高級スーパー。本店かしら?          岩園町、坂道延々歩く。甲山遠望。

小学5~6年担任、S先生宅、中一の折、数人で訪ねていった。大学出たて、
父君、県の教育委員長がご自慢の女先生。芦屋、それも六麓荘町の新築宅。
確かこの辺り、と宅前にあった特徴あるお屋敷探したが、周辺大変貌。不明。


この葉のつややかな事!。クチナシ香り(白は撮れん)     ノウゼンカズラは妖しく。         


蝉声まだ粛々なるも壁に空蝉。                 JR芦屋に下り望見しながら缶ビール。涙出るほど旨し!。

坂道を3時間強昇り降りしたのに歩数計8千ほど。やっぱ電池替えなアカンか。
汗、全身ビッショリ、バスにて帰宅。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上天気。 | トップ | うろうろと。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えてください。 (西院)
2011-07-25 23:56:06
花の名前を知りたがっている知り合いが居ります。いつもお調べになられているのは何というサイトですか?
返信する
失礼しました。 (尼。)
2011-07-27 10:03:09
ごめんなさい。二日も前に・・・。

お問い合わせの件、サイトいくつかあるようですが
”園芸ナビ”で検索し”園芸Q&A画像掲示板”が
いいみたい。

問い合わせ、早ければ10分しないうちに答えてくれる事も。

花を愛する人に悪人ナシ!
好例・・・アタクシ。

返信する
ありがとうございました (西院)
2011-07-27 20:15:31
ご自分で仰る位なんで、きっとそうなんでしょう。

それはそうと、ありがとうございました。
またお会いしたいですね。
返信する
近々・・・。 (尼。)
2011-07-28 22:14:22
携帯にメールしご都合伺います。
炎天下、緑の広野、芝生上とは申せ、
熱中症くれぐれもご留意あれかし!!。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事