さいらん式帰国生お受験記録

NZ暮らし、生まれも育ちも香港。でも長男の夢はニッポンの大学に入ること!
帰国生受験に向け、親子で手探りの奮闘中~☆

母の努力は・・・・

2010-08-10 | 日記
先週、生まれて初めてアレルギーに見舞われてしまった温
相変わらず原因不明。

食べ物であることはまず間違いないので、食事担当の母としては、
そりゃもう慎重に慎重にアレルギーが出た前日・当日に使った食材は使わないよう、細心の注意を払って献立を考え考え・・・

なのに、
「みんなとお好み焼きとカツ食べた
とあっさり言う温。
「え~
壮行会でいろいろなものを頼み、みんなでつついたよう 
総勢十数人ですから品数も相当だったはず。

「他になに食べたの?」
「う~ん。いろいろ。覚えてない。エビフライだっけ?」
つかえねぇ~


ということは、少しなら、
玉子OK?
小麦粉OK?
マヨネーズもOK?



「牛乳も飲んでるよ。」
と新たな事実。
「え~
ちぇ~、クリームシチュー自粛中だったのに

一番怪しいと思っていた玉子がOKなら献立のレパートリーも広がります。
「玉子なら大丈夫だよ ホスピタリティー(家政科)の授業で目玉焼き作って食べたもん。」

1個丸々?
それを早く言え、早くぅ



こうして母の努力は水泡に帰したのでした


最新の画像もっと見る