Wで始まった親の認知症と息子の日常

実父、義父ほぼ同時期に認知症と診断されましたが義父とは距離をおいています。
実父は6年闘病の末、2月見とりました。

お盆はどうする?

2021-07-22 22:58:00 | 認知症・子育て・更年期・うつ・浮気
今年は15日が日曜日

土日に招集をかけてくるだろう義理一族
さも、モラ夫の仕事が週末のみだという事に合わせてやった感バリバリに…毎年のこと

今年はどのような話になっているのか
モラ夫に振ってみた

私たち全く予定が立てられないから

いつもそう
義姉一家は自分たちの予定を軸にし決定した日を間際に言ってくる
そして旦那や孫は来なかったり食事だけしてかえったり
酷いと自宅に、食事を運ぶ義姉

私たち家族は集まる何時間も前から出向き
義父の話をうだうだ聞きご機嫌を取り
酒のつまみをひたすら出す作業をしている中
子どもたちは放置

義父とやり合った後、モラ夫だけで出向くこと数年
来年は受験生なので今年だけでも子どもたちも顔を出すよう説得して
私は送迎のみか留守番することも
子どもたちは納得している


今年の予定をモラ夫に振ってみたが

知らん!

今年も、私たちの予定は白紙で
向こうの予定が申告されるまでまたなくてはならないのか…

お盆は諦めてその前に実家へ行く事を決めモラ夫に宣言した

お盆は義理実家に行くことになるだろうから
その前に…と恩着せがましく理由をつけて


気に入らなそうな態度なモラ夫 


だが、もう言っちゃったもん勝ちさ


日にちが迫るとまたモラハラが始まる

それまでは
夏休みをたのしもう

うん、そうしよう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿